ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)NITTAN【6493】の掲示板 2021/05/15〜2021/08/16

呑みながら書いたからちょっと説明足らないな

HV、Epowerは街中、低中速時には、小型エンジンの一番効率が高い回転数で作った電気で走るから、熱効率つまり、燃費が高く、排出ガスも少なくなる

一方で、高速走行時には、エンジンが小型なため非力で、回転数を上げる必要があり、燃費が悪化し、更に騒音も高くなる

解決策として、内燃機関の出力を上げる訳だが、単純に排気量を増やすと、燃費が悪化する

このため、ターボエンジンとして、排気量は増やさないで、出力を増すということになる

ターボエンジンは、高出力、高温なので、熱対策として『傘中空バルブ』が必要となる