投稿一覧に戻る (株)NITTAN【6493】の掲示板 2021/05/15〜2021/08/16 93 とらとらとら 2021年5月23日 08:11 呑みながら書いたからちょっと説明足らないな HV、Epowerは街中、低中速時には、小型エンジンの一番効率が高い回転数で作った電気で走るから、熱効率つまり、燃費が高く、排出ガスも少なくなる 一方で、高速走行時には、エンジンが小型なため非力で、回転数を上げる必要があり、燃費が悪化し、更に騒音も高くなる 解決策として、内燃機関の出力を上げる訳だが、単純に排気量を増やすと、燃費が悪化する このため、ターボエンジンとして、排気量は増やさないで、出力を増すということになる ターボエンジンは、高出力、高温なので、熱対策として『傘中空バルブ』が必要となる そう思う5 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
とらとらとら 2021年5月23日 08:11
呑みながら書いたからちょっと説明足らないな
HV、Epowerは街中、低中速時には、小型エンジンの一番効率が高い回転数で作った電気で走るから、熱効率つまり、燃費が高く、排出ガスも少なくなる
一方で、高速走行時には、エンジンが小型なため非力で、回転数を上げる必要があり、燃費が悪化し、更に騒音も高くなる
解決策として、内燃機関の出力を上げる訳だが、単純に排気量を増やすと、燃費が悪化する
このため、ターボエンジンとして、排気量は増やさないで、出力を増すということになる
ターボエンジンは、高出力、高温なので、熱対策として『傘中空バルブ』が必要となる