ここから本文です

>>691

以下かなりの長文です。
これが最後の書き込みになるかもしれないので、興味があれば読んでください。


>忙しい中投稿しますね。
>証券取引等監視委員会へ相談しました。
>掲示板の内容は、会社へ報告され調査されるそうです。

だそうで、これが私の書き込みに対してのことであれば、もしかしたらもう書き込みができなくなるかもしれません。

ご自分が信頼する会社の社長を非難されて、気分を害された気持ちはわかります。
しかし、本当に気の毒なのは、そんな社長を信じて投資したのに、大きな損害、あるいは含み損を出されたあなたのような株主の方々です。
会社と社長を信じて、目標達成に向かって必死に働いても、全く報われない社員の方々です。
製品、理念、上級者を信じて、一生懸命にアイビーを広めようとしているのに、社長はじめ経営陣に足を引っ張られる販売組織の方々です。

もちろんその会社に投資することも、社員であることも、販売員であることも、製品を使うことも、全て自己責任なのだから、損をしたのは自分の責任。会社が嫌なら辞めればいい。製品や会社が嫌なら他のメーカーに変えればいい。ということなのかもしれません。

しかし、この会社=社長がやっていることは、様々な形でアイビーに関わる多くの人の『信頼』を裏切る行為だと思います。まして、この会社は『愛と美と豊かさ』を理念に掲げています。そんな理念を掲げている上場企業が、こうもあっさりと信頼を裏切ることが許されるなら、まさに儲けるためなら何でもありの世の中になってしまいます。

私がここで何を書こうが、喚こうが社長には届かないですし、多少株価が下がったところで社長の心も懐もこれっぽっちも痛みません。しかし、アイビーをあまり知らないままに信じている人や、これから知ろうとしている人に、アイビーの現状を知ってもらうきっかけくらいにはなるかもしれないと思って書いています。

私は社員ではないですし、ホルダーでもない、いち愛用者です。ただ、縁と事情があり、他の方より少しだけ内情に詳しいだけです。ですから株価が上がろうが下がろうが、配当が出ようが出まいがそんなことはどうでもいいのです。
そしてアイビー化粧品を憎んでいるわけではありません。むしろその逆で、アイビーの製品や販売組織の方々、現場に来る社員の方々のことは大好きです。だからそんな人たちの信頼を裏切るようなことをする現社長が許せないのです。


>改善を願っています。

これは何がどのように改善されることを願っているのでしょう?
私の書き込みが削除され、二度と書き込めなくなることでしょうか?名誉棄損や風説の流布などで訴えられることでしょうか?この掲示板がプラスの書き込みばかりになることでしょうか?
私は社長とアイビー化粧品という会社が、もっと社員や販売員、株主を大切にし、多くのアイビーに関わる人の信頼に応える社長と会社へと改善されることを願っています。


最後にArigatouさんへ

はっきり言いますが、あなたのように盲目的に社長やアイビーを持ち上げる人が多すぎるから、アイビー教などと言われるのです。
今、社長と会社がやっていることは、株主、社員、販売組織はじめ社会に対する裏切りです。あなたも裏切られているひとりなのです。
目を覚ましてください。そしてこんな掲示板の書き込みを委員会とやらに告げ口しているヒマがあるなら、ひとりでも多くの人の肌チャートでも取って、綺麗な人づくりをしてください。それがあなたの望む訪問販売化粧品日本一になる唯一の道です。