ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ペプチドリーム(株)【4587】の掲示板 2015/07/10〜2015/07/22

がHNを変えてそーせいの掲示板に時々投稿している。日々の株価の上げ下げにイライラしない語り口はこの掲示板に投稿していた時と変わらない。

買収資金を9月末までに一括返済すると断言したそーせい社長の資金調達の仕方について増資が行われるのではないかと掲示板がガタガタしていた。

そんな中、馬鹿話と断って、もし自分がタイヨウなら200億の調達を働きかけると。

PDも新社屋を建設する事を発表してから建設資金について随分掲示板で議論された。

ここからは、妄想の世界の馬鹿話だか、そーせいのような金額ならファンドが一社で引き受けるのはかなりしんどいと思うが、建設資金の数十億なら経営陣の株を一部譲渡する事でその一部はまかなえる。

分割後のBOX圏での動き、今日のあからさまな蓋の仕方に胡散臭いものを感じます。

タイヨウが突然出現した時の事を思い出しました。

もし、そうなら、決算まで大きなIRは期待できない。急騰したら引き受ける金額も増加する。タイヨウでなくても事情は同じ。株主総会でその話はしつこく質問されるだろうからそれまでにケリをつけたいだろうし。まあ、真夏の夜の夢ではないが、クーラーが故障した部屋での妄想です。