ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メドレックス【4586】の掲示板 2017/03/16〜2017/03/29

今週NASDAQではNektar Therapeutics社の株価が暴騰いたしました。同社が開発中の新規μアゴニスト(オピオイド系鎮痛剤)がPhase IIIで大成功を収めたというニュースが伝えられたからです。

ttps://www.streetinsider.com/Analyst+Comments/Nektar+Therapeutics+%28NKTR%29+PT+Raised+to+%2427+at+BTIG+Following+Positive+Data+on+NKTR-181+Ph3+Study/12691443.html

この薬は、米国政府が期待する薬物乱用防止という観点から高い評価を受けております。わたしはリスザルでの結果しか読んでいませんが、オキシコドンに比べると依存性は遥かに少ないですね。すごいなあ~。

FDAも当然のことながらFastTrackedに指定し、トランプ政権の“画期的な新薬は早期承認”の追い風を受けて、数年後にはオキシコドンを駆逐する勢いです。すごい。さすがアメリカだ。人も金も政治力もつぎ込んだ新薬開発のパワーはすごいです。科学は進歩しているなあ。

今からオキシコドンの剤形変更を行う会社って、時代錯誤かもね。
ふ。ふ。ふ。

  • >>352

    >数年後にはオキシコドンを駆逐する勢いです。すごい。



    お前の単なる感想やろ(笑)
    依存性が少ない理由が全く読み取れん(笑)
    毎回、説得性が低い投稿やな(笑)

  • >>352

    アホやなぁこいつは。

    水色のババァはなーんもわかっとらん(笑)そんなややこしく、莫大な費用がかかる薬を作っても、オキシコドンを貼り薬にすることで同等の効果、乱用防止されるんやったら、安いほうのオキシコドン貼り薬が買われるやろ(笑)
    しかも、その新規のオピオイドもゆくゆくは貼り薬にされる運命や(笑)
    新規の化合物や抗体を開発するのと、貼り薬を開発するのとの違いが分からんのやから相当なアホでっせコイツ(笑)

    メドレックスは、ドラックデリバリーを開発する会社でっせ?

    あっほうぃ~~~~


    しかも、リドカインはオピオイドの大体手段としても用いられるとか(笑)

  • >>352

    > 今週NASDAQではNektar Therapeutics社の株価が暴騰いたしました。同社が開発中の新規μアゴニスト(オピオイド系鎮痛剤)がPhase IIIで大成功を収めたというニュースが伝えられたからです。
    >
    > ttps://www.streetinsider.com/Analyst+Comments/Nektar+Therapeutics+%28NKTR%29+PT+Raised+to+%2427+at+BTIG+Following+Positive+Data+on+NKTR-181+Ph3+Study/12691443.html
    >
    > この薬は、米国政府が期待する薬物乱用防止という観点から高い評価を受けております。わたしはリスザルでの結果しか読んでいませんが、オキシコドンに比べると依存性は遥かに少ないですね。すごいなあ~。
    >
    > FDAも当然のことながらFastTrackedに指定し、トランプ政権の“画期的な新薬は早期承認”の追い風を受けて、数年後にはオキシコドンを駆逐する勢いです。すごい。さすがアメリカだ。人も金も政治力もつぎ込んだ新薬開発のパワーはすごいです。科学は進歩しているなあ。
    >
    > 今からオキシコドンの剤形変更を行う会社って、時代錯誤かもね。
    > ふ。ふ。ふ。





    もんのすげぇ~~~~~~~~~新薬ができるのですね。
    この新薬はすげぇ!
    トランプ政権下、早期に承認されるらしい新薬になるのでしょうか?
    もしそうなればとんでもない事になるでしょうねQ


    今更オキシコドンの貼り薬を数年かけて作る?( ´艸`)

    お疲れさんです。爆笑


    オワタ・・・・・・・・・・・オワタ・・・・・・・・・・

  • >>352

    はじめまして、いつも勉強させて頂いております。

    時折、売り煽りに傾倒し過ぎていることありこちらで取捨選択させて頂いております。

    私は、オピオイドの処方について、患者の体質に依存することから、各種オピオイドを選択するものと存じております。そして、人間は耐性を持つため効きづらくなったときに他のオピオイドを処方(オピオイドローテーション)するものと思料致します。

    こう言った状況下におきまして、オピオイド市場最大シェアをもつオキシコドンは人間に最も合うオピオイドであるとも思料致します。そんな中、新規のオピオイドがオキシコドンと置き換わるとは必ずしも思えません。

    オキシコドンテープのほうが置き換わる可能性が大きいものと思料致します。

    生意気、大変失礼致しました。