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キッズウェル・バイオ(株)【4584】の掲示板 2015/08/04〜2015/08/20
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>>32
バイオベンチャーのビジネスモデルではなく ジーンの製品出荷モデルになります
通常なら導出マイルやロイヤリティですがジーンは製品出荷しているので
で
昨年は2Q、4Qに1ロットずつ出して売り上げてます(1,3Qは売上0)
今期は1Qに昨年の2Q、4Qの4倍程度(4ロット?)でてます
富士の売り上げは伸びが4倍程度(持田不明)なので、2Qが0でもおかしくないように見えるということです
nm 2015年8月4日 19:44
バイオベンチャーのビジネスモデルについて勉強不足で申し訳ありません。
小ロット生産であれば理解できますが、売上も飛躍的に伸びたこの状態で第二四半期で売上が1/3にまで減少するのはなぜでしょう?
どなたかこういった業態の特徴を教えていただけないでしょうか??
去年の傾向は半期ごとに生産・出荷してたのかな?
僕の考えでは今までの5倍生産・出荷をしたということはニーズが飛躍的に増えて継続的な売上が見込めるのだと思うんですが。