ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キッズウェル・バイオ(株)【4584】の掲示板 2020/03/12〜2020/04/15

>>3

空売りは不要ですよね。今回のコロナに限った緊急措置を取るのは筋としておかしくないと思います。
本来株式市場における出来高増加に貢献し、市場活性化させるためにあるもので、今はただでさえ大きなボラティリティを高め過ぎているだけです。金属疲労を起こす針金みたいなイメージですが、上下何度も激しく折り曲げると本当は無事な人も経済的に死にかねない。
株式市場も落ちつかないと経済が実態以上に混乱します(もうしてますが)
どこも緊急事態で往来の禁止など法規を超えた対応をしている中で、経済に関わるこの分野の規制がもっとなされても至極当然とは思いますね。

  • >>4

    随分と古い調査データではありますが、一橋大学が行った一定以上の資産をもっている層の経済・産業意識調査では、遊休金融資産の投資先に株式を選んだ人は、約80%。もともと意識の高い層対象の調査なのでそうなるのでしょうが。不動産などとダブったりも勿論していますが、株の保有形態については、なんと、80%の内の9割、つまり72%が、保有目的有価証券(長期保有の金融資産)と考えています。
    ということは、から売りなどで投機的利益を稼ごうとしているのは、証券マフィアから日常的にお誘いを受ける超高額資産家(不動産物件で言えば、話題の事業協力者)か、信用取引に手を出した、急ぎのお金で運用している特攻隊だということでしょう。
    折角、個人の権利制限が可能になるのですから、から売りも禁止と、ね、安倍ちゃん。(でも、安倍ちゃん、〇山〇科大理事長などと一緒に、〇×証券の特別顧客で自分もやってたり これ、下司の勘繰り 邪推 憶測 デマ捏造 貧乏人の嫉妬の類ですのでよろしく こういった下々の軽い冗談投句も禁止されたりするかな 吉永みち子あたりはそう言ってるけど)。
    ストックマーケットががたつくと、全産業活動が停滞し、本格的経済破たんが現実化してしまう。1、2000万円程度のから売り利益なんか、ふっとんじゃう。それより保有継続。仮に時価評価50%になっても、復活するから。
    GTSのゴーイングコンサーン評価は100点満点とみる。CFが厳しいのは途上にある企業の常だし。PLは見ないように。