ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キッズウェル・バイオ(株)【4584】の掲示板 2019/03/10〜2019/05/21

>>593

seiginoさんのコメントを拝読し、感銘を受けて参加しました。投資は自己責任はわかってます、ひとつだけ質問させてください。書かれていることが正しいならば、話題になると思うのに、市場は全く反応しないのは何故なのですか?

  • >>594

    残念なことに、ジーンテクノという企業はホルダーが思ってるほど市場での知名度関心度が非常に低い。
    (経営者もそれを理解してない)

    この企業の、主食であるバイォシミラー事業ですが、いまだにバイォシミラーと低分子医薬品のジェネリックとの違いが分からない個人投資家がほとんどだと思いますよ。

    なぜなら、この分野は開発状況の非開示が常識のようになり
    ニュースとしてはあまり報道されません。
    そのうえ、ジーンテクノのパイプラインも基本的にはフエーズ3になるまでは進捗を示す棒グラフは静止したまま。(途中経過のIRはなし)

    要するに、投資家にとっては、情報不足で理解しづらい企業だと思います。(バーチャル経営であることとそれぞれのパイプラインにおけるジーンからの情報が少なすぎる)

    今回の再生医療事業の新たな核となる素晴らしいイベント(セルテクノロジーの100%子会社化)にしても情報発信の量、およびツールが現在のところ非常にお粗末。

    ただし、今回のセルテクの歯髄幹細胞関連事業はビジネスの広がりを予感させ、またマーケットにインパクトを与える力を持ってると個人的には期待してます。

    来月の決算発表と機関投資家説明会前後の動き次第ではうまくマーケットが反応する可能性は大きいと期待してます。

    ただし、今までのようなテンションで谷さんがプレゼンをしたらその限りにあらずでしょうね。