ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キッズウェル・バイオ(株)【4584】の掲示板 2019/03/10〜2019/05/21

私もコツコツ買ってます、あと数百株で万株です。720強くらいなのでノーチラスさんと同じ感じかな。
そもそも年単位で寝かせて大きく勝ちたいがために買った株。
長いお付き合いで、夢を見たいものです。
まずはワラント中止かなと思います。この会社含めたバイオの宿命ですが、研究には金がかかるが黒字ではない。そのための負担を株主が負っている。増資やらワラントやら。
その対価として株価の上昇にて応えるのが会社としての義務。ここは金の無心だけして、返すものを返してない。事業の成長で返すのも勿論ですが、株価に対する意識の優先順位が低すぎる。
研究も順調に進んで直近のキャッシュに道筋が立ったのなら、株主へ報いるための方策を考えないと。まずは重石を取り除くことではないでしょうか。
ワラントって会社は時価総額が増えてキャッシュもらうだけで痛みを負ってないですから。痛いのは株主だけ。様々な経営努力の上に今があるのは理解できますが、軌道に乗ってきた以上、そろそろ株主への対応や根本的な考え方もギアチェンジして行ってもらわないと。
別に株主に特別厚く報いて欲しい訳ではなく、最低限、他のステークホルダー並みの優先度で物事を考えて欲しいと言っています。
本業が第一ですが、そこが独り立ちできる目処が見えてきた今だからこそファイナンスで株主に頼りきりにも関わらず、株価への対応は無策の現状については、真剣に考えてもらいたいものですね。
まぁ私は一旦株主じゃなかった歴もあるので、偉そうに言う資格はそこまでないとは思ってますが笑