ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ラクオリア創薬(株)【4579】の掲示板 2017/09/02〜2017/09/04

>>25

以下の韓国の報道で、個人的にどうも気になる点があります。


>一方、CJヘルスケアは、可逆的に胃酸分泌を抑制するのに世界最高水準の有効性と安全性を示す
>CJ-12420(Tegoprazan)の第3相試験を終え、今年の新薬承認申請予定である。』
>

この記事にある「今年」が、9月を意味するのか、年内を意味するのか、微妙な感じに思えるんですね。この前の韓国の報道では具体的に9月と時期が報じられていたのに、何故今回の記事では、9月でなくて「今年」となっているのか?......記事中でわざわざ書かなくとも良いような「世界最高水準」なんて修飾表現は、いかにも韓国人の見栄っ張りな民族性に合致しています。一方で、あの民族の別の特徴である、早く早く!とせっかちにスピード感を要求する民族性からすると、9月でもなく、秋でもなく、今年と表現しているのは、なんか不自然な感じもします。仮に万が一、9月申請じゃなかった場合、株価はどうなるのか?ということを考えた時、ある程度のリスク管理は大切なのかも知れませんね。

もっとも、長期的には、数年感覚では、大丈夫だと思いますけどね。