ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キャンバス【4575】の掲示板 2018/12/07〜2019/03/18

>>484

私はfさんが書き込みした内容の裏意味を代弁しただけなので、
別に気に入ろうが気に入るまいが、どっちでもいいです。

なにもfさんを弁護する気はさらさらありませんが、
「あなたはご自身こう書き込みましたよね」というkonさんの言い方は
「誰かが書かれたこと」をそのまま素直に受け取られすぎているように
思いましたので、意図をもう少し深読みされた方がいいのではないか、と。

たしかに「グッドニュース」には違いありませんが
「STOP高になるほどのニュース」ではありませんし、
「確実に上昇傾向に転じるほどのニュース」でもありませんので

(掲示板に買い煽りがいっぱい登場していたとして)
経緯を深く把握していない初見者が飛びつけば
(掲示板の買い煽り人間に)騙されるも同然、ということです。

そもそもIRには基本的に「騙すIR」とかありませんので。
(↑記載内容に虚偽がない場合に限る)

なんにせよ「騙す」「騙される」はその人の判断の結果でしかないと思います。