ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キャンバス【4575】の掲示板 2018/12/07〜2019/03/18

>>482

「お初さんが騙されそうなIRが出たから・・・」の所は、気に入らないね。騙すIR?
「超絶IR」ではないかもしれないが、「グッドニュース」には違いないよ。

  • >>484

    私はfさんが書き込みした内容の裏意味を代弁しただけなので、
    別に気に入ろうが気に入るまいが、どっちでもいいです。

    なにもfさんを弁護する気はさらさらありませんが、
    「あなたはご自身こう書き込みましたよね」というkonさんの言い方は
    「誰かが書かれたこと」をそのまま素直に受け取られすぎているように
    思いましたので、意図をもう少し深読みされた方がいいのではないか、と。

    たしかに「グッドニュース」には違いありませんが
    「STOP高になるほどのニュース」ではありませんし、
    「確実に上昇傾向に転じるほどのニュース」でもありませんので

    (掲示板に買い煽りがいっぱい登場していたとして)
    経緯を深く把握していない初見者が飛びつけば
    (掲示板の買い煽り人間に)騙されるも同然、ということです。

    そもそもIRには基本的に「騙すIR」とかありませんので。
    (↑記載内容に虚偽がない場合に限る)

    なんにせよ「騙す」「騙される」はその人の判断の結果でしかないと思います。