ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

カルナバイオサイエンス(株)【4572】の掲示板 2015/08/01〜2015/08/02

ゴロツキ集団はさようなら!

今朝の古参の方々の話しで、自社治験の話がありましたが、カルナが確実に黒字化、力をつけてる事が想像されますね。

最近発行された雑誌のカルナに関する記事を読み返しながら、今後、カルナが有望な企業として売り込んで行く環境は、どんなところなのか…色々妄想も含め考えました。

昨今、買収以外の囲い込みをしてるJ&Jやファイザー、メルク…の動きは特に注目してしまいますね。

確か、J&Jは新薬を探している主な領域は、がん、自己免疫疾患、脳神経疾患だったはずだけど、これだけ?なのかな?とか。

妄想が更に広がります。

大手企業は研究する環境を支援し整えば、有望なベンチャーの新薬への開発がさらに加速する。
アメリカでは買収が全てじゃない流れにも思えます。
勿論、特許切れの問題もあり、急務な買収はあるでしょうが。

しかし、今のカルナになりきる事が大事!世界の創薬、製薬市場にガンガン自社製品に値打ちをつけ競にかける。

考えるだけで楽しい♪