ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

カルナバイオサイエンス(株)【4572】の掲示板 2019/11/13〜2019/11/19

今どこも提携していないBTKにそこまで注視するかという話。今時価総額を形成しているのは紛れもなくギリアドが判子を押したPLです。後大日本のPL、0.1割ぐらいシエラか。それ以外は正直評価のしようがないPLです。
どこのバイオも手前味噌のように大声を立てて煽りますが、薬に関する専門的な知識があって客観的に分析できない限り、大本営の発表に一喜一憂すべきではないと考えています。水に溶けたから安心できるか?CTA申請したから安心できるか?臨床に入ったから安心できるか?いずれも資金を加速度的に資金を消費する中で予断を許しません。進行状況で全うに評価されるのであれば、臨床後期のバイオが、マウスレベルのカルナの時価総額以下という状況が生まれるわけがないのですから。
研究論文を読めない投資家が唯一客観的に評価できる瞬間は導出や提携、即ち外部からの評価。後はこれはバイオではまだ見たことないが、ブレークスルーセラピーや迅速承認以外にない(オーファンドラッグ指定は除く)。それまでは大本営がどんなすごいすごい煽ってようと静観です。
バイオ枠でありながら、カルナやトランスジェニックは創薬支援というわかりやすい業種があるからいい(儲かるとはいっていない)