ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

第一三共(株)【4568】の掲示板 2023/06/03〜2023/06/30

>>376

丁寧にコメントありがとうございます。

短期か長期のどちらで取引するかで見方が異なるということが理解できました。

こちらの掲示板で様々なコメントありますが、それぞれに根拠や考え方があるなと思い拝見させていただいていますが、各々が信じる方法でやり方も異なるが株の面白さだと感じています。

初心者ながら、考えの違いの議論はいいとして、人格否定のコメントなどはみていて気分がいいものではないので、そういう掲示板になっていけばいいなと思います。

  • >>439

    そうですね。考え方は色々です。

    安値から買ってる人は余裕があるので、多少下げても10倍株が9倍株になっても問題ないと、強気な事を言われます。

    ですが、そんな人ばかりではなく、第一三共、エーザイの株価動きを観れば解るように投機的な無理矢理な乱高下の中にはマネゲーだけで株価を作っている人がいます。

    既にディフェンシブ銘柄とは程遠い。私がこの掲示板のホルダーの癖が悪いと思うのは、この銘柄をディフェンシブだと言い張る素人紛いの方がいて、それを他のホルダーが諌めなかったこと。

    貴方なら理解頂けると思いますが、ディフェンシブの定義を大きく外れています。

    耳障りの良い話だけ聞いているのでは、本当に業界の知識を持って話している核心すら聞き逃します。

    反目にある人間の『知識』には自身で検証する事もご検討下さい。例えばをここの講演会費用や、医師への謝礼支払い(講演、論文)に関しては、ずっと高い事は有名です。社員の給料も。

    株主還元に関しては、かなり意識は低いですね。