ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ネクセラファーマ(株)【4565】の掲示板 2015/10/29〜2015/10/31

あのときは1万円まではスムーズにいくだろうと私も確信していました
だけど株価は最終的に3,650円くらいにまで下落したんですよねー
今になって考えれば 200億円をどうするつもりなんだ!っていうことなんですよねー
当時も200億円をいったいどうするつもりなんだ?って思っていたけど 当時の私は200億円に対する認識がかなり甘かったんだと思います
まんがいち200億円の調達に失敗すれば会社は潰れてしまいますからね
直近に明確な倒産懸念がある会社の株価が上場来高値を更新するはずないですね
200億円についてはっきりさせない会社の株価を売り崩すのならば 総会の最中に行うのがインパクト抜群ですね
今になって考えれば 遅かれ早かれそーせいの株価は暴落したと思います

そして私は今回の公募増資の行使価格は3千円台が適当だったと思っています
株価6千円で公募増資を実施しようものなら 既存株主も公募株主も悲惨なことになっていたと思います
公募増資を実施するたびに株価が低空飛行しようものなら 公募増資に応じる人がいなくなりますからね
そーせい株の公募増資を買えば儲かるという伝説を作れば じきに既存株主は公募増資に対して極端な拒否反応を示さなくなるんじゃないですかねー
私たち既存株主は そーせいが次に公募増資を実施する株価よりも下で仕込めばいいんです
下で仕込むことに失敗すれば 次の公募増資で買ってナンピンすればいいんです