ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2016/05/19〜2016/05/20

>>1772

168さん、ご教授なんてとんでもないです。私はアンジェスは10年ホルダーですが、株に関しては素人です。だから短期の上下は気になりません。これ迄アンジェスにはいろいろありましたが、やっと結果が出せる時が近いと思っています。それが正確にいつなのかわかりませんので、一度利確してなんて出来ずにガチホールドです。現在アビガンは医薬品として国家備蓄しているので、サミットでエボラの話が出れば、アビガンは間違いなく壇上に上がると思います。しかしながら、催奇作用の副作用が報告されているので、アビガンは妊娠の可能性のある人及び妊婦には禁忌で使えません。それに錠剤が大きいのと、最初は1回に8錠飲まなければならないというデメリットがあります。
これまでの報告では、治癒率50〜60%です。ワクチンが期待される所です。
アビガンも良いけどワクチンが開発されればその上を行くと思われます。
日本での研究が難しいのは、ウイルスの管理などで素株が手に入りにくいと思われます。更に、インドネシアでは前回の致死率の高い鳥インフル騒ぎの時に
研究材料としての元ウイルスを海外へ有償で提供しました。インフル株も国の財産だということで、笑っちゃいますがそんな世界です。