ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2016/04/08

急に株価的評価が上がっているアンジェスですが、私的な企業価値感を少し書いてみました。
1)アトピー核酸治療薬NF-kBデコイオリゴ軟膏
アトピーは体調や環境によっても病状が大きく変わるようです。ステロイド常用では皮膚状態が悪くなると聞きます。
サノフィの注射薬は年間300万円くらいの費用とも聞きますので、ずっと続く状態コントロールを適切な費用で使い続けられる薬としてとても期待しています。
2)糖尿病など虚血遺伝子治療薬HGF
糖尿病は世の中でも急激に増加しており親族・知人にも糖尿病患者がおります。一生お付き合いの病気であり、重症化の切断等が防げるこの薬はとても大切です。少し先でしょうがリンパ浮腫への追加も大切な価値と思います。
3)子宮頸がんワクチン
知人でも子供を諦めた話があります。
現行の薬以外の選択が出来るようになって欲しいと思います。

これらの世に対する貢献を自分なりに価値判断すると数年後は5000億以上の時価総額と思ってホールド中です。
大きく下がれば枚数を倍増させたいですね。