ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

栄研化学(株)【4549】の掲示板 2022/07/27〜2023/06/14

103

消防たぬき 強く買いたい 2022年8月11日 17:19

政府が抗原検査キットのインターネット販売を検討中という報道が先日ありましたが、どうせ国のお墨付きを出すなら精度がいまいちな抗原検査ではなく、高精度なLAMP検査キットをインターネット販売すれば医療現場の負担はもっと軽くなるのに、と感想を抱いたのは私だけではないと思います。アメリカなど海外では昨年から家庭用LAMP検査キットが流通しており日本でも同じことは可能で、政府が栄研化学に要請すれば、本家本元の最新バージョンLAMP技術を盛り込んでさらによいものを作ってくれそう。

ここで気になるのが、栄研化学が今年1月に技術経営イノベーション大賞の文部科学大臣賞に選ばれた際に、LAMP法について「非常に簡易で小型な検査デバイスへも応用されていく予定である」という言及があったこと。それが実現すればまことにすばらしい、個人向け販売を念頭においているのかは分かりませんが、もしネットで売り出されれば真っ先に注文するので、よきIRに期待しています(⌒-⌒)。

https://www.jates.or.jp/dcms_media/other/10th_Tech_and_Innov_Award.pdf より

栄研化学(株)【4549】 政府が抗原検査キットのインターネット販売を検討中という報道が先日ありましたが、どうせ国のお墨付きを出すなら精度がいまいちな抗原検査ではなく、高精度なLAMP検査キットをインターネット販売すれば医療現場の負担はもっと軽くなるのに、と感想を抱いたのは私だけではないと思います。アメリカなど海外では昨年から家庭用LAMP検査キットが流通しており日本でも同じことは可能で、政府が栄研化学に要請すれば、本家本元の最新バージョンLAMP技術を盛り込んでさらによいものを作ってくれそう。  ここで気になるのが、栄研化学が今年1月に技術経営イノベーション大賞の文部科学大臣賞に選ばれた際に、LAMP法について「非常に簡易で小型な検査デバイスへも応用されていく予定である」という言及があったこと。それが実現すればまことにすばらしい、個人向け販売を念頭においているのかは分かりませんが、もしネットで売り出されれば真っ先に注文するので、よきIRに期待しています(⌒-⌒)。  https://www.jates.or.jp/dcms_media/other/10th_Tech_and_Innov_Award.pdf より

  • >>103

    残念ながら、1ヶ月の製造能力ラインに1日分で発注が来てしまいパンク状態のようです。
    これ以上ラインを増設しても、オーダーが止まった時に、国が補償をしてあげれば増設するかも?
    しかし、LAMP試薬の元の試薬が不足しています。
    > 政府が抗原検査キットのインターネット販売を検討中という報道が先日ありましたが、どうせ国のお墨付きを出すなら精度がいまいちな抗原検査ではなく、高精度なLAMP検査キットをインターネット販売すれば医療現場の負担はもっと軽くなるのに、と感想を抱いたのは私だけではないと思います。アメリカなど海外では昨年から家庭用LAMP検査キットが流通しており日本でも同じことは可能で、政府が栄研化学に要請すれば、本家本元の最新バージョンLAMP技術を盛り込んでさらによいものを作ってくれそう。
    >
    > ここで気になるのが、栄研化学が今年1月に技術経営イノベーション大賞の文部科学大臣賞に選ばれた際に、LAMP法について「非常に簡易で小型な検査デバイスへも応用されていく予定である」という言及があったこと。それが実現すればまことにすばらしい、個人向け販売を念頭においているのかは分かりませんが、もしネットで売り出されれば真っ先に注文するので、よきIRに期待しています(⌒-⌒)。
    >
    > https://www.jates.or.jp/dcms_media/other/10th_Tech_and_Innov_Award.pdf より