ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

小野薬品工業(株)【4528】の掲示板 2018/04/12〜2018/04/17

>>594

ひぐらしさん、こんにちは。
いつも貴重な情報提供、ありがとうございます。
初めて当掲示板に投稿させていただきます。

実は、昨年9月までホルダー(準メイン)でしたが、小野薬品が筆頭株主のバイオベンチャーの株価がひどく低迷していたため、泣く泣く小野薬品を損切りし、当バイオに一本化。小野での損失もかなりの金額でした。

その後、投資先の某バイオベンチャーの株価も回復基調にあり、小野を含めた損失をすべて回収し、一定のプラスを確保・余裕も出てきました。(笑)

再参入を検討中、今回の急落局面で、以前の持株数の7割程度を購入し、今後更に下がることがあれば、前回の失敗を反省材料にしながら買い増しします。

オブジーボであれ、キートルーダーであれ、人の遺伝子には様々なタイプがあり、単剤療法には限界があり、併用療法が今後主流になるものと推察しています。

小野薬品の素晴らしさは「がん治療の将来の姿を予測し、他社に先駆けてより良いがん治療薬を提供したい」との熱い思いから、全世界の有望なバイオベンチャーとの提携を行っていることだと思います。

この日本では、小野薬品が某バイオベンチャーの将来性を見込み、早くから支援していますが、そのお蔭で開発も進んでいます。近い将来、オブジーボとの併用により「全世界のがん患者と家族」のために、より優れた治療薬を提供してくれると思っています。

若輩者ですが、これからも宜しくお願いします。