投稿一覧に戻る 花王(株)【4452】の掲示板 2022/03/15〜2022/04/12 957 ion***** 2022年4月10日 23:02 >>955 ええ、現状はそのとおりです。花王の32期連続増配の力は、伊達じゃありません。 ただ、花王を取り巻く状況は、原料の円安による高騰、化粧品の需要減、インバウンドの激減、人口減による日用品の需要減、そして何よりも日本に追いつけ追い越せと中国韓国台湾の化粧品や日用品の品質向上によるコモディティ化にあるのでは? 資生堂ブランドは神格化されているが、花王とライオンは大衆用で国際競争力が弱りつつあるんじゃないのか? 膨大な商品管理で培ったシステム開発や物流そして化学やとしての未知の分野の新たなビジネスに積極的に乗り出していかないと将来的に連続増配はきびしくなるのではないのかと心配になってしまいます。 リコーリースももちろん盤石ではないでしょう。 我が国で未だ配当王が現れていない中、この2社にはぜひとも50年連続増配を達成してほしいと期待しております。 そう思う7 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ion***** 2022年4月10日 23:02
>>955
ええ、現状はそのとおりです。花王の32期連続増配の力は、伊達じゃありません。
ただ、花王を取り巻く状況は、原料の円安による高騰、化粧品の需要減、インバウンドの激減、人口減による日用品の需要減、そして何よりも日本に追いつけ追い越せと中国韓国台湾の化粧品や日用品の品質向上によるコモディティ化にあるのでは?
資生堂ブランドは神格化されているが、花王とライオンは大衆用で国際競争力が弱りつつあるんじゃないのか?
膨大な商品管理で培ったシステム開発や物流そして化学やとしての未知の分野の新たなビジネスに積極的に乗り出していかないと将来的に連続増配はきびしくなるのではないのかと心配になってしまいます。
リコーリースももちろん盤石ではないでしょう。
我が国で未だ配当王が現れていない中、この2社にはぜひとも50年連続増配を達成してほしいと期待しております。