ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

伊勢化学工業(株)【4107】の掲示板 2020/08/06〜2022/03/16

昨年12月末時点で100株以上所有された株主、凡そ1800名位の個人株主の方々に、問題認識の共有化と総会への出席依頼を兼ね、株主総会での事前質問書を送付させていただきました。去年の総会では相当頑張ったつもりですが、しょせんは個人株主1人の戦いです。勝ち目はありません。決議は株式数で決せられます。でも面白いことに、どんなに株数を保有していても総会に出席できるのは1人だけです。1万株所有する株主も100株所有株主も出席は1人だけです。掲示板で吠えても何も変わりませんが、総会での発言はそれなりに経営者に響きます。手前味噌ですが、長年問題ありと指摘してきた9077名鉄運輸はとうとう名鉄にTOBをしてもらうことになりました。昨年秋には取締役との直接談判もしました。それなりに影響力を与えるには
やはり数です。総会でおかしいと指摘する株主が多ければ、経営者には大きなプレッシャーになります。
株主名簿は紙。紙データをテキストに変更(なかなかうまく行かないものです。)し、宛名ラベルに印刷、封筒へ貼り付け、資料のコピー、その他もろもろ長男のヘルプはありましたが、還暦まじかの老体にはそれなりにしんどいものでした。会社は株主のものであり会社の資産は株主の共有財産です。大株主とは言えAGCだけが過去の利益の蓄積を利用している今の状態は断じて許す訳にはゆきません。
議決権行使書を既に発送(ネット行使)済みでも総会への出席は可能(念のため自身で再確認願います)とIRから聞いています。名簿管理人である三菱UFJ信託銀行のHPにも書かれています。自分の財産は自分で守る覚悟が必要です。ぜひとも総会へのご出席をお願いします。

テキストデータ化では文字化け行の乱れが連発です。宛名が誤っていること多々あると思います。平にお詫びいたします。
また、送付資料には私の実名も出しています。手紙を送付する際の当然のルールです。強制はできませんが、実名を掲示板に晒すのはご遠慮いただければと思います。