ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リミックスポイント【3825】の掲示板 2018/11/15

○日経CNBCで岡野さんとの電話インタビュー。

★19年3月期予想を取り合下げた理由は?
■会長/仮想通貨マーケットが、いい意味、悪い意味でもあまりに変動が激しい要因があり、業績リスクに関して、見通しを未定とさせていただいた。これは悪い面だけではなく、今後プラスの面もあり、プラスマイナスもあるという観点で未定とした。

★仮想通貨市場は最悪期を脱出したとみるか?
■会長/どこまで良くなるかだが、例えば10月から仮想通貨交換業協会が登録されたり、今後はよくなっていくと考える。一方どこまで良くなるかはまだ見通せないという観点から未定とした。

★交換業もやられて利益の9割が仮想。予想を証券、ソフトバンクも出してないが今後は?
■会長/交換業だけではなく、電力とかもやっており、総合的に考える。

★株主さんへメッセージがあれば~。
■会長/今回は非開示未定だが、これからも未定ということではなく、単純にマーケットが解らないだけで、会社は順調に成長しているので、その点は信じて下さい。

★株価下落中にトップの方にメッセージを頂くのは珍しいことです。意味があったのではと思います。ありがとうございました。