ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リミックスポイント【3825】の掲示板 2016/07/08〜2016/07/21

>>1028

返信ありがとうございます。 なるほど、面白い話ですね。 とりあえず、数日、値動き見てみましょうか。 確かに、おっしゃるように売り圧も強いです。 今日は、低いところ、でかい買いが入ってたのは事実なので、何かしら大きな買い勢力が見えるんです。株はファンダなどのまともな指標だけではなく、思惑と買い/売りの大口の都合でも動くので、どっちいくのか難しいところです。

  • >>1033

    今回、‟市場の健全化”といった面では...日本取引所グループ<東証>の存在意義とか・・・日本市場の存在価値みたいな部分にまで 実は発展する話なので、さすがに国レベルで対処するはずですけどね!?リミックスポイント社の件は。
    ついに、こんな話まで出ちゃったらしいですし。。。

    【シティグループ上場廃止 東証に申請】’16.7.21
    ttp://www.sankei.com/economy/news/160721/ecn1607210011-n1.html
    > 米金融大手シティグループは21日、東京証券取引所に対して上場廃止を申請したと発表した。シティグループは2007年に東証市場第1部に上場したが、取引量が著しく少ないため、申請を決めたという。
    > 東証は同日、上場廃止を決めるまでの間、シティグループを監理銘柄に指定した。

    確か・・・例の、話題になったアキュセラ含め...上場外国企業は全9社。
    シティが抜ける事で全8社。。。アキュセラも どうなるかワカラナイ為、その場合には7社。。。
    もしかしたら、今後 もっと減るかも知れません。

    グラウカスも7月中には 日本進出する予定でしたから、このタイミングでネタ投下されちゃったら...日本市場の信頼性に関わります。。。
    まっ、自浄作用の全く機能して無い 日本市場ですから・・・仕方ない話ですけど。(苦笑)
    もしも日本取引所グループ<東証>の尻に 火が点く場合には...リミックスポイント社ならびに周辺へは、キチンと対処するはずなので・・・今や彼らは‟システミック・リスク”ですし、国の威信にかけて対応するはずですよ!?
    現代のイトマン事件として。