ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOグローバルサイン・ホールディングス(株)【3788】の掲示板 2020/10/16〜2020/10/30

>>847

Pikaさん、売り煽り大歓迎ですが・・・・・・どうも弱いんだよな。心底思ってないからかな❓


間違いなくトヨタも遅かれ早かれいずれグローバルサインに乗り換えるでしょうね。
グローバルサインは安価である上、電子証明が標準というサプライズ付きですから切り替えない理由は全くないですね。
第一、安心感で言えば・・・・歴然ですね。
逆に切り替えないままズルズルあちらを使用するのでは傘下の企業への説明も出来ませんからね。

地方自治体への展開具合を待ってれば誰にでも分かる状況になりますよ。
既にグローバルサインの説明会は始まってますよ。


電子証明標準化は、電子署名・安心メールなどだけでなく、NEXT脱ハンコとなるeシールでも生きてくるでしょうから、楽しみが倍化したような気分です。