ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ヴィンクス【3784】の掲示板 2021/07/27〜2023/07/05

>>104

プライムには残って欲しいと思うが、はっきり言ってここの経営陣は少数株主軽視の姿勢が明確だからガバナンス的には厳しいよね。東証からはどこの市場へと話がきているか知らんが。株主総会なんかいまだに場所が大阪!?昔の商法なら本店所在地の近辺実施だから仕方ないけど、会社法はもうその規定ないし、東京でやった方が少数株主も参加しやすい。オンライン併用なんかもやる気なさそうだし。取引先だって関東圏が中心なのに、なんで東京でやらんのかね。富士ソフト以外の株主の総会参加を排除しようとする姿が明確。もう少し親会社以外の株主に目を向けてくれと言いたい。とにかく株価が上がれば良いが、それ以上に出来高を上げるような施策を打ってくれないと、上がるものも上がらん。