ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本アジアグループ(株)【3751】の掲示板 2021/05/22〜2021/06/14

>>316

失礼を承知で2つ質問させていただきます。
こあらさんの株数をお持ちということですので、かなりこの掲示板をご覧になっている方と思います。
それだけアクティブにご覧になっているのであれば、組織的に経営陣擁護する、1日1投稿のステマといわれても仕方ない5アカウントについてはご存じであると思います。
(ご存じないということであれば、状況証拠を私からお見せします。)
このような不自然な経営陣擁護する投稿について、あなたはどのようにお考えですか?
もう一つ、これまであなたは、経営陣に対して遠回しの批判的な表現はしておられましたが、明確に経営陣に対する批判はされていないと感じています。
現経営陣に対する不満はないのですか。あるいは現経営陣にもこれからもチャンスを与えるべきとお考えですか?

  • >>320

    基本的に私こそ投資下手なのでしょう。2016年に記念配だったかで利回りが高いときによく考えずに飛びついて,そのまま放置してました(全くの素人だったのでその間何が起きてたかも把握できていませんでした)。コロナ後に損きりしようかと思いながら低位株の買いやすさで買い集めているうちに去年の9月からの不自然な値動きから勉強するようになりました。こあらさん(OKですね)は確か2月か3月に株数を言っていたと思います。自分と似た株数だったので覚えていました。
    3月あたりから仰っていたステマっぽい投稿は正直何とも感じていませんでした。私の売買には影響しませんし,株主のほとんどはこの掲示板を見ていないと思っているからです。MBOが2月に不成立でしたが,37%の支持を集めていたこと,臨時株主総会の情報がほとんど出てこなかったことが理由です。11月の時点では実質BPSの830円を意識する投稿が多かったので,やはり最初からその価格でやれば成立していたのかな,とも思いました。私の平均取得単価が300円台だったので気楽に考えていましたが,古くから所有している人にとっては受け入れられないものなのでしょうね。同じ株主でも温度差が違うのを実感しました。おそらく今ステマに熱くなっている人との違いだと思います。
    経営者に対する批判についてですが,個人的に他人を蔑むような言動が好きではないこと,身近に経営者がおり経営者の苦しみが理解できること(山下社長の事は知りませんが),途中不勉強でほったらかしたので経営者に対して感情的な思いがない事などから私はほとんど批判をしていません。掲示板の方はそこも納得がいかないのかもしれません。経営陣に対しては,事業を一番理解していると思うので心を入れ替えてほしい気持ちもあるのですが,解任決議が出たら間違いなく賛成するでしょうね。ただ,いずれにしても素人が大金を突っ込む銘柄でなかったと振り返っています。丁半ばくちに勝ちかけているだけですから。最後まで持つつもりなので,こあらさんが言うように,失敗したら損するだけです。
    長々と失礼しました。