掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
290(最新)
富士石油の筆頭株主はここ数年目まぐるしく変わってきた。
出光興産もその1社に過ぎないが、昭和シェルの持ち株を引き継いだのが
富士石油の株主になったきっかけで、富士石油は株式持ち合いで緊密な関係の
あった日本鉱業(現エネオス)や共同石油系の会社であったが、アラビア石油との持株会社化以降 株主構造が一変した。
出光興産は富士石油株主としての歴史は非常に短い
今月末に業務開始の本店(東京本社)移転や、技術部、生産管理部の袖ヶ浦製油所
への移転は 持分法親会社になった出光興産の意向が働いているのだろう?
=独立自尊で民族系の出光興産と親方日の丸の富士石油では社風も極端に異なる=
東京電力ーJERA-シティインデックス・イレブンーJERA-出光興産
鳴り物入りで颯爽と登場してきたシティはコスモによるTOBを匂わせ
一時は1日当たり3000万株超えの出来高の日もあったが、最高値409円
前後で 背信的売り逃げをやってのけ当時の一般株主に多大な損害を残して
忽然と立ち去った。 -
-
288
9月10日 米国アトランタ空港で デルタ航空とエンデバー航空の飛行機が
接触、エンデバー航空機の垂直尾翼が根元から折れたが、1月2日に羽田で
日航機と海上保安庁機が接触両機ともに大炎上した日本のマスコミは誰に忖度
しているのか、ごく小さく報道するのみ?
Boutique Adventurer誌によると世界で最も危険な空港2023でワースト1位は関西国際空港と発表された。
2018年に関西国際空港を襲った台風21号による大被害が影響しているそうだ。関西国際空港がワースト1位とは驚きだが、1月2日の日航機と海保機の
衝突大炎上事故から東京国際空港(羽田空港)もかなり危険な空港の様に思えるが?
2018年10月1日の台風24号による停電による操業一時停止の時は1か月
以上経過した11月8日に "停電による損害予想額は概算で約20億円" と発表
この発表の翌営業日1日で76円も株価が暴落したが、翌年5月の本決算発表では
損害額は予想の約1割の2億円のみだった。考えられない様な自社の大誤報で株価を暴落させる会社など滅多にあるものじゃない。富士石油は異常な会社だ。
8月9日付 富士石油公式発表の "7月下旬の落雷事故による装置の一時停止及び生産計画の見直し” これだけでは人身事故や火災が起こったのか否かの発表が一切無いため詳細不明だが ”生産計画の見直し” が必要になるとは尋常ではない事態だろ? -
284
セクターランキング石油は15位!
2%くらい上げろや!!!
とお姉さんは怒よ -
281
100買う分には嘆かんで良いと思うよ。
配当もあるし、ポートフォリオに一個入ってても
長期で少量なら気にすることもない。 -
-
279
10年内にはTOB来るから余裕資金で買って寝かせておこう。
-
276
300円割るかなぁ。また5年位内に一度くらいは500円に戻るかなぁ。それ以外望みはTOBのみ。
-
275
どこまで下がるのかだれか教えて!!
-
274
しょうもな
全面安!!
でも
潰れないから大丈夫でしょ -
-
270
ドル円が160くらいの時の原油高80〜83くらいだったかな
今141〜3並行して下がってるとの見方も有る
高値で買った原油と安値で買う原油を足して2で割る 3でもよいし4でもね
高値原油が薄まって73〜75くらい目安?なる?
大雑把ですがね
円高はプラスと私見です
ただ….イベント控えてるから来週末まで様子見で行きます -
268
原油が下落トレンドですね。このまま行くと今期大赤字の可能性あるね。
-
265
関東大震災100周年明け早々元日の能登半島大地震、その翌日2日の羽田空港での大惨事寸前の日航機と海保機衝突大炎上事故 海保機側のミスで済まそうとしている様だが、日航機側の ”前方注意義務違反”や羽田空港側の問題と管制側の
ミスは無いのか?
奇跡的に生き残られた海保機機長の事故直後の発言はあったが、その後の機長
からの事情聴取を含め続報が一切無く沈黙が続いているのは何故か?
同様な事故の再発防止の為には一刻も早い事故原因真相の究明が最重要と思うが?
1985年8月12日 日航123便御巣鷹山墜落大惨事では、高浜機長のご遺体が隠されていた決定的証言と証拠が出てきた事が青山透子さんの最新版著書
==「 隠された遺体」河出書房新社 2024年8月30日初版発行== で
明らかになったが 何が目的で事故直後から高浜機長のご遺体を隠しとおしてきたのか? 事故原因企業たる日本航空にフライトレコーダやボイスレコーダーが返却され、裁判を起こされても頑なに公開を拒み続ける日本航空は人の命を何と考えているのか? 年明けの羽田の事故でも能登半島地震救援に活動されていた海保機側に5名の尊い被害者が出ている。夜間の道路に倒れていた人を轢いても、轢いた側の ”前方不注意” は厳しく問われる。
隠さずに両航空機のフライトレコーダー、ボイスレコーダを公開しろよ。
8月9日に下記の如く ごく小さく発表される迄 情報が一切なかったーーー>
”7月下旬の落雷事故による袖ヶ浦製油所装置の一時停止及び生産計画の見直し”
に関する詳細発表が無いが人身事故や火災は発生しなかったのか?
富士石油は1992年10月16日の死傷者数17名の工場爆発大惨事を忘れたのか? 今から32年前の大惨事を経験したり覚えている社員も未だに多数在籍している事と思うが? -
258
もう何回書いても同じ事してるね。
ここの人は下がるとすぐ信用買いするから
どんどん下がる。
現物ホルダーからすると邪魔w
ナンピンせずに放置、、地合いも需給も全て悪いからまた400から離れますね🐱 -
247
pap***** 強く売りたい 9月9日 17:17
300円割れるまでただひたすら売りしかないよね
-
246
そろそろTOBで市場から退出してくれませんかね
-
240
円高は富士石油にとって良し
-
239
日本株は🇺🇸に振り回されっぱ
しかし業績の良い謎下げの株は買って良いのよ
大統領もあるしな!
乱高下はお見通しなはず
でしょ -
238
二番底模索でもしてるのでは〜
次はFOMC
だよ!
読み込みエラーが発生しました
再読み込み