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富士石油(株)【5017】の掲示板 2025/05/17〜

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当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • 499(最新)

    9eb***** 強く売りたい 6月19日 22:31

    >>488

    インドで発生したインドの ナショナルフラッグ  ”” エアインディア ””
    痛ましい航空機事故、2日前は羽田便だったそうだ。 羽田で発生していた可能性も 否定できないだろう==

    富士石油の主要株主で主要顧客の日本航空は御巣鷹山大惨事後の飛行安全、及び
    会社倒産後の会社の姿勢も不誠実極まりない。 未だにボイスレコーダーやフライトレコーダーの完全公開を頑なに拒絶し続けているが日航123便御巣鷹山墜落の後 高濱機長のご遺体を隠していた事が青山透子さんの最新著作「隠された遺体」で確定証言と確定証拠の出現で白日の下に曝されたが、いい加減に事故の真相を話したらどうか?  ==青山さんの最新書籍内容が真実でないなら日本航空は著者を提訴すべきだが 藪蛇を恐れて出来んだろう?==

    ボイスレコーダーやフライトレコーダーの全面開示 (1972年の日航471便ニューデリー墜落事故では、ニューデリー高等裁判所に提出し一般にも公開しNHKもドキュメンタリー番組「あすへの記録 空白の110秒」で報道している)と
    > 相模湾に沈んでいる垂直尾翼周辺部品の引き上げをすれば(2022年知床半島沖で沈没した観光船カズワンほぼ同じ深さの海底約180メートルから何故か ””国費で引揚済””と報道されていた。) 余計な疑惑を掛けられ続ける事も無くなる筈だが?   
    墜落事故原因究明と航空機飛行安全の為の重要証拠が、何故か加害者側企業に返還されてしまい、日本航空は頑なにボイスレコーダー、フライトレコーダーの全面的公開を拒絶。これでは 御巣鷹山で不条理にも散った無念の520人の御霊は永遠に救われないだろう?

    ==日本航空が大株主で主要顧客の富士石油===も1992年に死傷者17名という悲惨な大惨事を引き起こした後も会社の広報や決算公表等でも疑惑の多い会社だ。

    詳細は左上9eb***** をクリックして 当方の以前の投稿を是非とも ご参照願います。

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  • 498

    9eb***** 強く売りたい 6月19日 22:28

    >>492

    日本の液化天然ガス輸入昨年は豪州が約四割、マレーシアが約一割五分
    ホルムズ海峡経由の原油の影響は確実に減った。

    富士石油の一部株主連中が期待する 中東戦火拡大により情勢が悪化して原油
    価格が上がれば 原油から天然ガスへの変換は更に急速に加速するだろう。

    湾岸戦争の時、アラビア石油社員達は悲惨な苦労を味わされた、半年間カフジ
    鉱業所は操業を停止した。湾岸戦争後 元通産省実力次官から当時のアラビア石油に天下り社長を務めていた小長啓一氏の尽力で政府に働きかけペルシャ湾に掃海艇を派遣したが それでもアラビア石油はカフジ鉱業権の延長を得ることができず、鉱業権喪失後の 大苦境を経て実質的に消滅した。

    その様な悲酸な過去を持っていながら、悲惨だったのはアラビア石油の旧社員達で 富士石油は何らの関係もないと 戦争拡大を待ちわびる富士石油一部株主は
    > > なんという浅ましい精神の持ち主達か?

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  • 🇺🇸とイランが戦争になってもよろしくないので

    ホルムズ海峡一瞬封鎖くらいで原油上げてほしい

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  • イランは18日夜~19日朝までに弾道ミサイルを3回に分けて発射、特に3回目の攻撃が比較的大規模でイスラエル側に甚大な被害をもたらしており、イスラエル南部ベエルシェバでは弾道ミサイルがソロカ病院に直撃した。イスラエルも19日朝までにイラン中部のアラク原子力発電所を攻撃した。

    イランはやられるがままかと思ってたけどやり返してるんだね。

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  • 今日の下げは頂けないけどドバイ原油64.83ドルで高値更新。

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  • 490

    9eb***** 強く売りたい 6月19日 18:09

    >>489

    富士石油が前身アラビア石油(4月1日付で富士石油に吸収合併)から引き継いだのは アラビア石油の ”山師的体質” だけではなく、福島原発爆発大惨事
    ( 当時の東電関係役員全員無罪?)(当時の東電福島第1原発の警備会社は何故か
    イスラエルの会社だった。 この会社自体がそれを認めている。) 
    大惨事当時の東電清水社長が富士石油の社外取締役でなくなるや 筆頭株主や大株主どころか株主でもなくなった当時の筆頭株主東京電力や現在の大株主兼主要顧客の日本航空の  ”親方日の丸体質” 


    詳細は左上9eb***** をクリックして 当方の以前の投稿を是非とも ご参照願います。

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  • 488

    9eb***** 強く売りたい 6月19日 17:59

    >>462

    インドで発生したインドの ナショナルフラッグ  ”” エアインディア ””
    痛ましい航空機事故、2日前は羽田便だったそうだ。 羽田で発生していた可能性も 否定できないだろう==

    富士石油の主要株主で主要顧客の日本航空は御巣鷹山大惨事後の飛行安全、及び
    会社倒産後の会社の姿勢も不誠実極まりない。 未だにボイスレコーダーやフライトレコーダーの完全公開を頑なに拒絶し続けているが日航123便御巣鷹山墜落の後 高濱機長のご遺体を隠していた事が青山透子さんの最新著作「隠された遺体」で確定証言と確定証拠の出現で白日の下に曝されたが、いい加減に事故の真相を話したらどうか?  ==青山さんの最新書籍内容が真実でないなら日本航空は著者を提訴すべきだが 藪蛇を恐れて出来んだろう?==

    ボイスレコーダーやフライトレコーダーの全面開示 (1972年の日航471便ニューデリー墜落事故では、ニューデリー高等裁判所に提出し一般にも公開しNHKもドキュメンタリー番組「あすへの記録 空白の110秒」で報道している)と
    相模湾に沈んでいる垂直尾翼周辺部品の引き上げをすれば(2022年知床半島沖で沈没した観光船カズワンほぼ同じ深さの海底約180メートルから何故か ””国費で引揚済””と報道されていた。) 余計な疑惑を掛けられ続ける事も無くなる筈だが?   
    墜落事故原因究明と航空機飛行安全の為の重要証拠が、何故か加害者側企業に返還されてしまい、日本航空は頑なにボイスレコーダー、フライトレコーダーの全面的公開を拒絶。これでは 御巣鷹山で不条理にも散った無念の520人の御霊は永遠に救われないだろう?

    ==日本航空が大株主で主要顧客の富士石油===も1992年に死傷者17名という悲惨な大惨事を引き起こした後も会社の広報や決算公表等でも疑惑の多い会社だ。

    詳細は左上9eb***** をクリックして 当方の以前の投稿を是非とも ご参照願います。

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  • 486

    9eb***** 強く売りたい 6月19日 15:22

    >>479

    富士石油株式掲示板での富士石油大株主日本航空への辛口投稿が関係しているのか否かは不明だが、 == 9カ月ほど前に発生し現在も未解決な事件だが ==

    エアアジアというマレーシアのLCCだが 昨年10月初め搭乗2週間前にネット予約して即時入金していたが、搭乗できなかった。(航空会社として決してあってはならない大失態のミスで搭乗できなかった乗客に、空席に搭乗したければ予約料金の約5割増しの料金を払えと ”常識外れな事”を言われたので、その便への搭乗を止む無く断念した) 払込済み航空運賃やホテル予約キャンセル料金等 多大の損害が出たが、国内のチェックイン担当代行会社(関西空港署が教えてくれた会社名は スイスポートジャパン社)は逃げまくり、当方からの航空会社エアアジア宛の苦情メールに対し、苦情処理担当者が6人も7人も入れ替わり立ち替わり(中には常識はずれにもイニシアルや無名メール及び返信不可のメールもあるが、この6人~7人 全て同じレベルの流暢な日本語、本当に別人か? 同一人の”なりすまし”か当方には判断つかない為、警察には逐一メールの全コピー提出済) 昨年11月初旬に””複数の人間から聞かれ 夫々に連絡した当方の個人重要情報たる返金用銀行口座詳細”” を取得済みにも 関わらず、その後も別の人間から再度尋ねられ ==未だに航空運賃のみの返金(他は返金権利放棄する旨当方より通告済に関わらず)すら実行されていない== 
    日本の警察からのボイスメールでの助言指導(日本の警察が海外の航空会社に直接ボイスメールを送って返金の催促をしてくれた,当方予想以上の援助に感謝)にも 真摯に向きあわず、タカをくくり続ける実に不誠実な航空会社だ。
    ===年明け以降数カ月メール受付拒否、返事拒否のエアアジアと 警察に教えて貰った担当者が電話にも出てこずに逃げまくる 国内代行会社スイスポートジャパン ====   これでも 事件性無しか?
    何等のサービス(用役)も提供せず、航空券料金の先取り受領を認めて一連の不手際を謝罪しておきながら取得済み航空券料金の返還拒否、金取って商品渡さず、
    これは立派なサギだろ?
    日本の警察は 民事不介入が原則というが、詐欺は刑法犯だろ?

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  • 483

    9eb***** 強く売りたい 6月19日 11:28

    >>482

    鳴り物入りで大げさに発表して株価を吊上げたSAFバイオ事業からは撤退を公式に表明済 =2025年5月9日= (結果的に 口先のみの事業だったが)

    主要顧客の日本航空がSAFバイオ燃料を他社から購入しだしたら従来の富士石油供給の航空燃料は売上激減だろう?それどころか 火力発電燃料を重油からLNGに切り替えた為に保有意義の無くなった富士石油株式の筆頭株主どころか株主から脱落したJERA(旧 東京電力)と同じ様に日本航空が大株主から脱落する可能性が大いにありそうだな?

    数少ない 大株主 兼 主要顧客が 次々と 富士石油株を手放している中、
    世間一般の会社には普通にある営業部も無い(必要が無い?)富士石油が大赤字でも役員総数28名(重複除く実質23名)少数株数の個人株主が株主提案するなら 総役員数の削減を提案したらどうか?
    > 世の中の厳しい風がまるで読めない 将来展望がまるでないかの如き無為無策の富士石油の株価が騰がる訳がない 株価はまだまだ下がるだろう?

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  • >>468

    富士石油の前身会社AOCホールディングス時代の "商業量の原油埋蔵量確認と発表" したエジプト、ノースウエストオクトーバー油田(株価約2550円迄高騰)や ノルウェーのイメ油田(株価約1000円迄高騰)はどうなった?
    >アラビア石油子会社(現在は後継企業富士石油子会社)日本オイルエンジニアリングによる 芦森工業が開発した”地下埋設導管”補修工法 パルテムの中近東石油市場展開構想(会社四季報芦森工業欄に数回に亘り発表)はどうなった? 
    >砂漠地中には石油パイプラインなど埋設しない。スリーパーと呼ばれる架台上に
    >置くだけだ。芦森工業の地下埋設導管補修工法パルテムなど最初から芦森工業の株価を暴騰させる為だけに当時飛ぶ鳥を落とす程の勢いで驕り高ぶっていたアラビア石油の子会社日本オイルエンジニアリングを利用しただけの会社四季報の”虚偽もどき情報”だったとすれば余りにも無責任で結果の重大性に鑑みても余りにも酷すぎる?
    >この株価高騰目的が強く疑われる(?)パルテムのお蔭で家庭崩壊した日本オイルエンジニアリングの同僚がいた事を覚えている同社現社員は殆ど残っていないだろう?
    >この 元同僚は16号線産業道路沿いに新規建設された市原事務所で、本社の技術陣からも富士石油事務所棟内にあった同社袖ヶ浦事務所技術陣からも殆ど手助けを受けることなく、不慣れで危険な新規事業を(労災保険も掛けずに)押し付けられ,1985年年明け早々に不幸な労災事故に遭遇後 同社を提訴した事を理由に解雇追放されたのを、同社から事故前年の11月末に退職強要を受けた袖ヶ浦事務所事務課員であった投稿者がその同僚に成り代わり満身の怒りを込めて証言しているのだ。
    >投稿者の実体験に基づく記憶と労災事故発生約7年後(袖ヶ浦製油所で死傷者が
    >17名も出た大惨事の発生した1992年10月の2か月ほど前に奇跡的に王子の飛鳥山で遭遇した労災事故被害者本人から直接聞いた明瞭な、かなり昔の古い話を出したが、  
    >
    >最近の話では昨年の3月中旬から会社四季報が(勝手に?)記載した 
    >> > > > > > > ”5月にPBR対策発表”はどうなった?

    投資の参考になりましたか?

  • >>458

    2030問題ってのは、ジェット燃料に関して石油卸売りメーカーは10%はSAF(植物由来等の再生燃料)も売りなさい(作りなさい)って事。
    出光興産は千葉と山口でSAF製造の強化を進めて行くとニュースした。
    東亜石油は川崎の水江であり、SAF施設は持っていない。
    千葉県と言うからには、京葉コンビナート地帯を示して居る訳で、自前の姉崎か、協力会社(現時点でグループ会社では無い)の富士石油での生産強化と言う事になる。
    ここまで書けば、後はご理解頂けますよね?

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  • >>142

    富士石油の前身会社AOCホールディングス時代の "商業量の原油埋蔵量確認と発表" したエジプト、ノースウエストオクトーバー油田(株価約2550円迄高騰)や ノルウェーのイメ油田(株価約1000円迄高騰)はどうなった?
    >アラビア石油子会社(現在は後継企業富士石油子会社)日本オイルエンジニアリングによる 芦森工業が開発した”地下埋設導管”補修工法 パルテムの中近東石油市場展開構想(会社四季報芦森工業欄に数回に亘り発表)はどうなった? 
    >砂漠地中には石油パイプラインなど埋設しない。スリーパーと呼ばれる架台上に
    >置くだけだ。芦森工業の地下埋設導管補修工法パルテムなど最初から芦森工業の株価を暴騰させる為だけに当時飛ぶ鳥を落とす程の勢いで驕り高ぶっていたアラビア石油の子会社日本オイルエンジニアリングを利用しただけの会社四季報の”虚偽もどき情報”だったとすれば余りにも無責任で結果の重大性に鑑みても余りにも酷すぎる?
    >この株価高騰目的が強く疑われる(?)パルテムのお蔭で家庭崩壊した日本オイルエンジニアリングの同僚がいた事を覚えている同社現社員は殆ど残っていないだろう?
    >この 元同僚は16号線産業道路沿いに新規建設された市原事務所で、本社の技術陣からも富士石油事務所棟内にあった同社袖ヶ浦事務所技術陣からも殆ど手助けを受けることなく、不慣れで危険な新規事業を(労災保険も掛けずに)押し付けられ,1985年年明け早々に不幸な労災事故に遭遇後 同社を提訴した事を理由に解雇追放されたのを、同社から事故前年の11月末に退職強要を受けた袖ヶ浦事務所事務課員であった投稿者がその同僚に成り代わり満身の怒りを込めて証言しているのだ。
    >投稿者の実体験に基づく記憶と労災事故発生約7年後(袖ヶ浦製油所で死傷者が
    >17名も出た大惨事の発生した1992年10月の2か月ほど前に奇跡的に王子の飛鳥山で遭遇した労災事故被害者本人から直接聞いた明瞭な、かなり昔の古い話を出したが、  
    >
    >最近の話では昨年の3月中旬から会社四季報が(勝手に?)記載した 
    >> > > > > > > ”5月にPBR対策発表”はどうなった?

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