ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)SUMCO【3436】の掲示板 2019/08/03〜2019/08/10

最近の円高・韓国との争いに 会社の経営者は恐怖を感じ 3Q業績予想を会社は最悪の低めに出しました 記者会見でも露呈しました
3Q業績予想の会社は最悪の低めの設定は 昨日の暴落である程度折り込みましたが
短期はまだ影響が残るかもしれません

今後の株価動向は 超短期は別にして 4Q来年の1Qの業績予想を大口がどう判断するかで決まると思います 4Q・1Qの業績予想の動向を無視しては判断を間違えと思います

去年の2Q増益予想で 割安との判断で高値掴みになった方が多いと思います 
あの時は 去年の3Qで天井をつけ4Q以降は減益でした 3Q・4Q予想で売買を判断すべきと思いました
 
もちろん今年3Q予想のある程度数字は出ていますが 4Q来年1Qの数字は出ていません あくまで 自己判断の予想です