掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
181(最新)
株価は妄想じゃなくて期待で動くもの。
自分のポジションとは違う方向に動いているなら的外れな考えだと認めないとね(^^;) -
180
>新規工場の投資拡大ペースが遅くなったという話だから、需要の拡大のスピードが予定より鈍化する見込みと言うことであって、現行の需要が減るわけではない。
>トランプの心象不況で株価が落ちてるんじゃない?
>まあ3年以内には半導体工場は今のキャパの3倍だけどな。
今後の需要は現行の需要より重要だと理解しているか?
半導体供給のキャパばかり増加して需要が追いつかない状況はウエハメーカーにとって最悪だ。TSMCはトランプ関税を正しく恐れているのではないか? -
179
来週は上げの週やと思ったけど、半ばまで下げる感じやね。1000円は切らんやろけど、年安値更新は有り得るな。
様子見ながら全力で買うよ!
1060円辺りかな? -
よくこんな仕手株でタコ踊りしとるなw
空売り機関の巣窟😆 -
177
興味もないし理解もできないだろうけど、間違った知識を訂正して解説しているだけ
個人的には数年後に2500円以上になればいいよw -
173
まぁ、何を言おうが株価が下がってるのが現状よ(´・∀・`)
-
172
半導体工場はローディングが落ちると1チップ当たりの製造コストが上がるのでなるべく多くのウエハを投入して1個当たりのコストを下げようとするものだよ。
-
171
新規工場の投資拡大ペースが遅くなったという話だから、需要の拡大のスピードが予定より鈍化する見込みと言うことであって、現行の需要が減るわけではない。
トランプの心象不況で株価が落ちてるんじゃない?
まあ3年以内には半導体工場は今のキャパの3倍だけどな。 -
3桁チャンスは来ないのかな・・・
-
TSMC、熊本工場で装置搬入のペース抑制 成熟品低迷で
アジアBiz
2025年3月28日 17:08 [会員限定記事]
【台北=鄭婷方、黎子荷】半導体世界大手の台湾積体電路製造(TSMC)が熊本工場で製造装置の搬入のペースを抑えることが分かった。米インテルなどもマレーシアで事業の拡大を遅らせる。成熟世代の半導体の需要低迷とトランプ米政権の関税政策への懸念が背景にある。複数の関係者が明らかにした。
↑
シリコンウエハース不況のサインのでは? -
167
君は機関の買い煽りバイトだな(笑)
-
165
上がっては下げ、上がっては下げ…4月中旬には上げてくるかな?
-
164
今日も俺のMUSCOダラ~ンと全く元気無し🥺
-
163
今は総悲観モードだが
しばらくすれば何事も無かったように回復するさ
\(^o^)/ -
162
1041円を割るチャートにもう入っているのか
今夜のNY市場はどっちなのか 来週も楽しめそうだ -
161
今日は配当落ち日ですからSUMCOも下がるのは仕方ありません。
他の株も、大半がそれなりの下落になっていることからも分かりますよね。
しかし大幅安して当然のところを、この程度の下げで済んでいるのです。
橋本さんが居なければ、もっと大きな下げになっていたでしょう。
これこそが世界中から高い評価を受けている橋本さんの力なんですね。
SUMCOを買ってよかった。今あらためてそう思います。 -
160
在庫ダブつきまくっててどうやって上がるんだw
-
159
3桁まだー?
-
158
10年前のお値段に戻りました!
-
157
やはり下がりましたね、
読み込みエラーが発生しました
再読み込み