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(株)J-MAX【3422】の掲示板 2022/10/21〜
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>>126
caiさん、お久しぶりです。
caiさんのコメント楽しみでいつも感謝しております。
時間を味方にして超長期保有で上昇を待つしかないですね。 -
130
>>126
やあ!caiちゃん
丸順が苦戦しているのは、ある程度想定していたよ。
部品メーカーのジレンマだよね。
こんな事で気を落とさずに明るい未来に期待しよう!
PS,去年6月に注文していたランクルが1月に生産ラインにのると販売店から連絡が入りました。助さん500万儲かる!?( ・∇・)ニヤニヤ
cai***** 2022年11月8日 14:51
>>95
助さん、ぶりのさん、お久しぶり( ^ω^)・・・
下方修正を含め、今期決算は想定以上の悪化だったけど、
株価は東証上場以来下落し続けているから、オーバーシュートと思うけどね。
ただ、決算通過後の寄付きの後に、寄付きの出来高を超える3万株の成り行き売りでストップ安寸前まで落とし、その後ストップ安での約定となる売りを何万株も出してきた流れ。
そして、今日の前日終値での万株の売り指値でのフタ。
これらを見ると、現物や信用買いの個人投資家の投げでの下げは、ごく一部。
大半は、決算を材料とした売り方の機関投資家の売り仕掛けでしょう。
現物長期で、戻りを狙う買いを、徐々に入れていくくらいかな。
完成車メーカーの半導体などの部品調達能力がここまでガタガタになり、鉄鋼価格の急騰による原価高騰が、部品メーカーの収益をここまで酷くしたのも想定以上。
完成車メーカー各社がモデルチェンジ無しの値上げをして、部品調達価格を引き上げる方向になってきているから、来期以降の業績回復の可能性はあると見ています。
モデルチェンジまでの間は、納入変更が通常行われない自動車部品メーカーは、営業努力で四半期業績を支えられないのがつらいところですね(≧∇≦)