IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>579

チャート分析で有名な小次郎講師が「予想はよそう」とよくおっしゃいます。
なるほど、と思いました。

新しい材料がでる度に株価やマーケットは大きく変動していくので過去の見解は新しいことが起きる度に、どんどん変わっていきます。
だから、予想することによって自分の考えに縛られることになりかねないからあまりしない方がいいことだと思います。

1年以上私をマーケットに抗う「空売り婆さん」に仕立てようとする頭と性格の悪い人達がいますが、

私は個人投資家はマーケットの中で小さな存在なのでマーケットの波に素直に乗るのが一番いいと思います。上昇トレンドの時にはロングのポジションを持ちますし、下降トレンドの時には空売りをするのが自分の資産を守るマーケットで生き残るための戦術だと思います。
今は上昇トレンドになっていますので、ロングに偏ったポジションを持っています。

頭の悪い人達は空売りをする人を悪人に仕立てるアホな芝居を繰り返していますが、マーケットは売る人と買う人がいて初めて取引ができますので売る人がいなければ株式を買うことができません。だから、そもそも売り方を悪人と決めつけること自体がとても幼稚だと思います。

下降トレンドになっているときに売り方の買戻しがなければ下降トレンドから上昇トレンドに切り替わることができません。
そういうことも理解できていない、とても株式投資をしていると思えない人達によって掲示板がマーケットや会社情報と無縁な事実無根の誹謗中傷によって読みにくいものになっています。

katさんのように私が2/1に2021年1月29日に報道された新しいニュースにより、私の過去に言ったことを訂正しているのに、未だに九官鳥のように以前言ったことを繰り返すことはご自身が1つのことしか考えられない、人間なのに九官鳥のような芸しかできないことを自ら証明しています(笑)。

  • >>584

    わりぃわりぃ!
    yuk君の能力をみくびっていたよ。
    想定した何倍も日本語能力が低かったwww

    俺は藤田医科大の観察研究の中間報告の発表のコメントのどこに『症例が少ない』と言っているのか?と聞いたんだ。
    別にその時点でシクレソニドの将来性がどうだったかとか新しいニュースが出たから将来性がどうなったとか一切聞いてないんだけどwww

    その質問の問いって選択肢は2つしかないんだ。
    だから今度は選択式で聞いてあげるねwww

    1.はい。藤田医科大の発表の文言の中に『症例が少ない』と明記されています。〇〇の部分を参照して下さい。

    2.いいえ。藤田医科大の発表の文言の中に『症例が少ない』という文言はありませんでした。自分がそう考えただけです。すみませんでした、訂正します。

    さぁ1か2かどっち?

    別に長文でダラダラ言い訳は要らないからどっちの選択肢かだけ教えてねwww

  • >>584

     なるほど。予想はよそう、は語呂がいいですね。
     また、自分が買い方、売り方のどちらに回るかは臨機応変で買い方だって買い増ししたいときは安いところで待つために悪材料や売り煽りがいやじゃないこともあるでしょう。
     掲示板は悪材料も好材料も情報交換、意見交換できればいいです。わるいのは不愉快な属性攻撃や品位を汚す悪口雑言です。

     私は予想を謙虚にしてみて、外れれば反省し、当たれば意を強くすることで学習していければとは思います。

     あまり当たるとはいえないので掲示板で書いてもほかの方の参考にならないかもしれません。

     外れるとアンチがうるさいというのも厄介です。

     でも、あまりにも楽観している人やあまりにも落ちると煽っている人がいると、そんなことはないんじゃないですかと言ってみたくもなります。

     私は、予想をよそうかどうかは別として、鬼と応対しても時間の無駄だなあと過去思い知らされてきました。きょうも別の板で教祖級の暴れ鬼にちょっかいを出されましたが無視しました。忙しいし、ラリーになったら皆さんにご迷惑ですし。