ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

帝人(株)【3401】の掲示板 2021/01/17〜2021/02/20

 3Qの決算短信発表は、いよいよ来週月曜日(2月8日)ですね(ソースは株探)。

 内容を皆様はどう予想していらっしゃいますか?

  • >>579

    私の買値2250円 ですので ひいき目にみて サプライズを 期待しているよ。最近の帝人は 前向きな姿勢をしているよ。期待しているよ。

  • >>579

    チャート分析で有名な小次郎講師が「予想はよそう」とよくおっしゃいます。
    なるほど、と思いました。

    新しい材料がでる度に株価やマーケットは大きく変動していくので過去の見解は新しいことが起きる度に、どんどん変わっていきます。
    だから、予想することによって自分の考えに縛られることになりかねないからあまりしない方がいいことだと思います。

    1年以上私をマーケットに抗う「空売り婆さん」に仕立てようとする頭と性格の悪い人達がいますが、

    私は個人投資家はマーケットの中で小さな存在なのでマーケットの波に素直に乗るのが一番いいと思います。上昇トレンドの時にはロングのポジションを持ちますし、下降トレンドの時には空売りをするのが自分の資産を守るマーケットで生き残るための戦術だと思います。
    今は上昇トレンドになっていますので、ロングに偏ったポジションを持っています。

    頭の悪い人達は空売りをする人を悪人に仕立てるアホな芝居を繰り返していますが、マーケットは売る人と買う人がいて初めて取引ができますので売る人がいなければ株式を買うことができません。だから、そもそも売り方を悪人と決めつけること自体がとても幼稚だと思います。

    下降トレンドになっているときに売り方の買戻しがなければ下降トレンドから上昇トレンドに切り替わることができません。
    そういうことも理解できていない、とても株式投資をしていると思えない人達によって掲示板がマーケットや会社情報と無縁な事実無根の誹謗中傷によって読みにくいものになっています。

    katさんのように私が2/1に2021年1月29日に報道された新しいニュースにより、私の過去に言ったことを訂正しているのに、未だに九官鳥のように以前言ったことを繰り返すことはご自身が1つのことしか考えられない、人間なのに九官鳥のような芸しかできないことを自ら証明しています(笑)。

  • >>579

    >  3Qの決算短信発表は、いよいよ来週月曜日(2月8日)ですね(ソースは株探)。
    >
    >  内容を皆様はどう予想していらっしゃいますか?

     会社四季報さんはこう予想しています(去年12月16日)。
     ただ、その後COVID-19の感染爆発が悪化しましたから変わるかも。
     鈴木社長の先日のインタビュー記事では負けずに頑張っている感じでしたね。

    帝人(株)【3401】 >  3Qの決算短信発表は、いよいよ来週月曜日(2月8日)ですね(ソースは株探)。 >  >  内容を皆様はどう予想していらっしゃいますか?   会社四季報さんはこう予想しています(去年12月16日)。  ただ、その後COVID-19の感染爆発が悪化しましたから変わるかも。  鈴木社長の先日のインタビュー記事では負けずに頑張っている感じでしたね。