掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
97(最新)
この要因は評価減19億円の影響、つまりは一時的なものであることが決算説明資料を拝見すれば分かります。
https://ssl4.eir-parts.net/doc/3002/ir_material_for_fiscal_ym1/203507/00.pdf -
96
ドラどら
強く売りたい
7月15日 22:02
こういう分析もあります
直近3ヵ月の実績である1-3月期(4Q)の連結経常損益は7.1億円の赤字(前年同期は16.7億円の黒字)に転落し、売上営業損益率は前年同期の4.5%→-2.4%に急悪化した
笑 -
95
ドラどら
強く売りたい
7月15日 21:50
笑
松井証券より
直近2年間の業績推移を見た場合、前期は減収となっており、前期の減収率は-4.52%となっています。また、営業利益も前期に減益に転じており、前期の減益率は-38.36%となっています。収益の伸び悩みが、結果的にボトムラインにも影響を与えている状況にあります。次期には横ばい、もしくは増益に転じる要素があるのかを、売上や変動費の構成で確認するとともに、固定費比率から増益に転じる際のレバレッジを確認しましょう。 加えて、ROEは低下傾向にあり、資本効率が悪化していることを示します。一般的には、PBRを中心としたバリュエーションの悪化が予想されますので、PBRが1倍以上の場合には特に株価動向に注視が必要です。
今ここ -
つまり今はお買い得って事
-
今期は、前期のような一過性のウミ出し(工場閉鎖費用など)が無くなるため、純利益が52億円(約10倍)にV字回復する計画です。これにより、今期の予想配当性向は130.2%まで一気に下がります。3. 「利益」ではなく「純資産」を基準に配当を払っている最大のポイントは、同社が「純利益の◯%を配当する」という方針(利益連動型)ではなく、「DOE(株主資本配当率)4.0%以上」という方針を採用していることです。長年貯め込んできた企業の頑丈な土台(株主資本・純資産)をベースに配当額を決めるため、1年間の利益が5億円だろうが50億円だろうが、約束通り216円を出すだけの体力が財務面(自己資本)に十分残っています。
-
配当性向1300%という数字自体は事実ですが、これは「前期限りの特殊な一時要因」です。会社側は「ROEが8%に達するまでは、利益以上の還元(総還元性向100%超)を積極的に行う」と言明しています。
-
91
売りたい方々は四の五の言わず
売ればいい
応援したい人私は
ず〜っと応援する -
90
ドラどら
強く売りたい
7月14日 14:48
松井証券より
直近2年間の業績推移を見た場合、前期は減収となっており、前期の減収率は-4.52%となっています。また、営業利益も前期に減益に転じており、前期の減益率は-38.36%となっています。収益の伸び悩みが、結果的にボトムラインにも影響を与えている状況にあります。次期には横ばい、もしくは増益に転じる要素があるのかを、売上や変動費の構成で確認するとともに、固定費比率から増益に転じる際のレバレッジを確認しましょう。 加えて、ROEは低下傾向にあり、資本効率が悪化していることを示します。一般的には、PBRを中心としたバリュエーションの悪化が予想されますので、PBRが1倍以上の場合には特に株価動向に注視が必要です。
笑 -
89
お金ならあるわよ!の企業なので、近々の減配はないかな?とも思っていますし
何より、ユーザーとして応援したいから持ち続けています。
商品の入れ替えが多いのが不満。お気に入りのパンツがしょっちゅう廃盤になり
新しいお気に入りを探さなくてはならないのは結構負担になるのですよ。 -
87
ゴールデンセイント
-
86
何となく真面目そうな会社だから、頑張れGUNZE!フレ〜!フレ〜!GUNZE!!
-
85
私なんか、高配当につられて超高値(4,500円超え)で買うてるんやでぇ〜!
手足バタバタさせて溺れかけてるけど、陸上に上がれるかな🤔グンゼ好きだから、陸上に上がれたら、今の株価ならナンピン買いするつもり。NISAでね。
>高配当でゴールデンクロスだが、配当性向が1300パーセント超えです。このまま高配当を維持できるかは疑問です。減配になれば株価暴落の可能性もあります。決算見てから考えます。 -
しっかりせんかい!
-
最近買ったけど3万円利確して売った。
グンゼの肌着買います。 -
確かに高配当株が高配当出せなくなったら魅力的ではないよね。収益悪化してるとのことだし。
-
81
長期投資家
様子見
7月8日 08:00
高配当でゴールデンクロスだが、配当性向が1300パーセント超えです。このまま高配当を維持できるかは疑問です。減配になれば株価暴落の可能性もあります。決算見てから考えます。
-
80
半導体銘柄総崩れなら
非半導体銘柄で高配当+高成長株が
物色されるであろう。
グンゼは高成長あるかな? -
-
71
ドラどら
強く売りたい
7月7日 22:42
説明会
笑
あくまで
今ここ
↓↓↓↓↓↓
直近3ヵ月の実績である1-3月期(4Q)の連結経常損益は7.1億円の赤字(前年同期は16.7億円の黒字)に転落し、売上営業損益率は前年同期の4.5%→-2.4%に急悪化した -
ゴールデンクロス って何?
新しい下着🩲?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
2b9*****
9ed*****
増やせ年金
yk
粗塩
みちびき
ponsuke1025
1b4*****
竹下 猛