ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】の掲示板 2017/09/15〜2018/01/20

日経株価が異常に騰がりすぎていますから、
下落した時のことを考えると心配でもありますね。
それ故、私はクリレスを含む長期保有の7銘柄だけはしっかり見守り、
あとの銘柄は、株価の安い小型株にして100株~200株程度で押さえ
投資資金をプールしています。
7銘柄だけは、絶対売りたくないし、あとの小型株は、ゲーム感覚で楽しんでいます。
その程度だったら、損切りしても知れていますからね。(笑)

株価の暴落でもあれば、資金さえあれば安値で買えますからね。
むしろ今は、株価の大幅下落でも起こることも楽しみにしております。(笑)
私が思うに、外食産業株は輸出狙いの製造業、金融保険業、商社などと異なり
さほど株価には影響が少ないのではないかと思いますよ。
株価が下がる時には、つられて下がるケースが多いですが、その時はその時です。
クリレスのような優良銘柄は、いずれは元に戻るので心配していません。