ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ネクステージ【3186】の掲示板 2023/10/01〜2023/10/02

3Q売上1300億/営利65億
で過去最高売上って見出しですかね?3Qで新規18店舗。

コンセンサス予想を超えるの難しそう。1Qの凹みを取り戻せないと思う。売上5000億/営利220億あたりで着地では?そうすると、EPS185〜190円かな。で、今が予想EPS201.9円で11倍、2280円。昨年、一昨年と約PER15倍なんでEPS180円としても2700円。PER10倍で1800円。割安だけど、下方修正の可能性あるので売ります。
将来的にはBMのシェアも増えるので、中計達成しそうだし、まだ拡大しそう。決算後タイミング見て買い直します。