ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ネクステージ【3186】の掲示板 2023/09/15

日常の車乗り人にとって、買い換えとメンテは必需。一般消費者は、背に腹は代えられないから、サイクル的な維持コストに財布の紐を弛まさざるを得ない。こうした点を逆手にとって、不正が横行する土壌が生まれたんだろな。もちろん、真っ当な商売をしている業者が多いだろうし、おかげで経年車の維持や中古車の安全性も確保できた訳だ。今回の大手社から露呈した消費者への裏切りで業界全体への不信感が生まれた。それでも車は必要だから、大手社は強気なのかも知れないが、消費者は許すだろうかね?真っ先に言うべきは、謝罪とともに信頼回復への具体的な道筋だろう。それが見えないIRは、世の中に対して喧嘩売っているようにしか思えない。