ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ネクステージ【3186】の掲示板 2019/07/06〜2020/01/15

243

cyc***** 強く売りたい 2019年8月28日 20:06

ここの会社ヤバいよ!

ここから車買って納車待ちだけど、軽く2週間遅れです。
連絡もすると担当者が言ってたので待ってもかかってこない×3回
毎回こっちからかけてます。ひどい時は10日かかってきませんでした。
見積もりも平気で違う金額で来ます。訂正来るかな?と思い待っても来ないので掛けると気付いていたのに修正してなかった模様。
口頭で金額言われました。修正したものは2、3日経ってから来ました。
そんなのではこっちも入金できないので、その分?遅れた。
納車についても聞くとお盆を挟むので陸送会社からの返事待ちで、8月10日の話で8月13日に返事するとの事。案の定返事はなく、お盆明けの19日も返事がなくこちらから掛けることに。分かりません。という返事で詳しいことは21日電話する。という事に。
当日、かかってきませんでした。
翌日問いただすと確認してから連絡する。と言う事に。もうだいぶ噴火してしまいました。
謎に船に乗せるそうで、悪天候で出港出来ないとの事で、その事すら、分かっていませんでした。このご時世、宅急便の荷物でさえすぐ何処にあるか分かる時代です。いつになるか分からないので陸送にしろ!と言いしてもらいました。
すると普段使わない所なので、納車前に手洗い洗車するのだが出来ないけど良いか?と言われ良いわけないので、お前の責任だから、責任取ってやれ!と言うと出来た。

そして納車当日、指定した時間より相当早い時間に到着した為、立ち会えないので、待ってもらうようお願いしたが無理ということで見送る事に!
それくらい最初から分かるよね??

酷すぎますよね!!

  • >>243

    ここ?対応は店舗によりけりだろうけど、素人騙しとかは平気でやるね、、、
    まるでガソスタレベルの整備もいる。
    まあ成績上げたいんだろうけどさ。

    最初に車検前半年の時点で2台分見積もりしたら、両方ともまあまあ納得のいく内容だった。
    車検の予約して次は車検の3カ月前と1カ月前に来いと言うので行ったが、行くたびに車検代が高くなるw
    終いにゃ頼んでも無いパック整備まで付いて最初75000円程度だった少し足回りの修理が必要だった軽の車検代は11万超えへ。
    2リッターのミニバンクラスは最初の87000円から13万弱へ。

    さすがに頭に来たので多少なじみのあるトヨタ系列のディーラーに軽自動車を持って行き、ここの見積もりを見せると「ああここね」って感じで軽はやる事はほぼ変わらず78000円に。
    それを提示して軽はここではやらないけど、もう一台の方はどうする?あんまり無茶な事言ってると同じところ持ってって見てもらうけど?と言うと、結果やる事はほぼ変わらず87000円弱の最初の金額で良いという。

    そもそも警告灯も付いてないのにディーラーと同じコンピューターがあるので、それに繋いでエラーのログが無い事を確認しないと安心して引き渡せませんと言うが、今時汎用的な診断機ならオートバックスやイエローハットにもある。
    しかも各メーカー特有のエラーは拾えない。
    そんなもんが車検に必須で3000円+税と言う。
    無茶苦茶だ。
    私がそのコンピューターは汎用性のものだろ?と聞くと、ディーラーだって同じものを使ってますよと言うので、機械見せてみろと言うと出来ませんと言う。
    何で?って聞いたら整備上の機密ですのでとか訳の分からん苦しい言い訳を、、、
    そのディーラーと一緒だという機械のメーカーやら型式さえ分かれば、今すぐディーラーに電話して確認してやると言うと、完全に相手は沈黙したな、、、

    後日同じ奴が小さな子連れの若い母親に「ホイールキャップに傷がありますね、このままだと走行中に外れて他の車に当たったらとんでもない事になりますから交換した方が良いですよ、これだとホイールごと交換の方が良いと思いますよ」と言う声が聞こえたので、思わず「私が見てみようか?」と一声かけたらこのくらいなら大丈夫です、ありがとうございましたと言って逃げて行ったw
    書いてて疲れたwww