ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ネクステージ【3186】の掲示板 2018/07/15〜2018/08/30

自分の場合 チャート分析は 数万回 やってるよ。
そうすると 底は難しいけど 天井ってのは だいたい 幾つかのパターンがあることに気がついて 20年分の数百の 銘柄をデータベースにとってある。

今のネクステージも 1つのチャートパターンに当てはまりそうなのだ。
まだ 上昇すんのか 天井終わったのかは 多分分かったよ。

機関が 何を考えてるのかも 長年の経験で 大体分かってきた。

ただ 大型株は 何年やってても 動きは読めない。
だから 中小銘柄しか 取引しないよ。
ある程度 自信がある 銘柄しか取引しない。
もちろん ハズレることも ちょくちょくあるが そんときは 早めに損切り。
一番負ける人は いつか騰がるだろとか 下がるだろとか 塩漬けにしてる人。
冷静さと フットワークが全てと言っていい。
感情で 株してる人は 辞めたほうがいいよ。