ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シキボウ(株)【3109】の掲示板 2021/01/29〜2023/02/15

昨日のNHKスペシャル「変異株の脅威」見ました?
恐ろしいですね
尾身会長と西村大臣の「3密じゃなくても感染」「マスクしてても感染」発言が注目されています

「三密」でなくても感染、若い世代も重症化…尾身会長が変異株の脅威に警鐘「新しいフェーズに入った」
5/2(日) 22:29配信
 NHKスペシャル「新型コロナ“第4波” 変異ウイルスの脅威」が2日、新型コロナウイルスの変異株の感染拡大が続く大阪から生放送された。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長(71)がリモート出演し、「三密」の要因すべてがそろわなくても感染の恐れがあると警鐘を鳴らした。


宣言解除判断は尚早 西村経済再生担当相「屋外マスクでも感染」 新型コロナ

5/2(日) 16:50配信
西村康稔経済再生担当相=4月
 西村康稔経済再生担当相は2日の記者会見で、新型コロナウイルス対策として4都府県に発令している緊急事態宣言について、解除の可否を判断するのは時期尚早との見解を示した。
 また、西村氏は変異ウイルスの感染力の強さに注意を促し、「屋外でマスクを付けていても感染が確認される事例の報告が相次いでいる」と警戒を呼び掛けた。連休中も不要不急の外出や移動を控えるよう重ねて協力を求めた。