ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三越伊勢丹ホールディングス【3099】の掲示板 2018/11/11〜2019/07/10

デパ地下も食べたら即消費できる体験施設ですよね。でもファッションって高い割には翌年もタンスに残り、捨てるには惜しいしZOZOに売ると50円とか(笑)

グッチやビトンのパッと見てブランドが分かるTシャツに千ドルってのは最近ようやく飲み込めるようになったが、たとえば、ただの真っ白なTシャツに千ドルでせるのか、知る人ぞ知るといわれても。

コムデギャルソンもわかりやすいアイコンで世界の人たちに支持されている。賢三も耀司そういった商品展開。ようするに日本人から見るとアジア的で下品な服が売れている。

年始早々フェンディ―のダウンベストを試着して。こんな派手なの着れるかよって思っていたら隣の中国人がフフンって即買い。せいぜい俺にはモンクレが精一杯だった。

ファッションは体験としては高すぎるし消費できない高額商品。

結果としてファーストファッションが席捲したが、今はどうやらグッチのTシャツ千ドルのようなわかりやすい高額ブランドへ。大切に着ればそこそこ高く売れるし。

ブランドは街を歩けば誰でもわかる体験なんだよなあ、と朝っぱらから思う次第。