ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MonotaRO【3064】の掲示板 2020/10/27〜2020/12/11

>>96


競合の想定として、さすがに常に意識していて、何もしないということはないのでは?
また、今回のコロナで個人ユースの利用が増えているようなので、個人の認知度が上がった。DIYやアウトドア系のマニアックな商品の購入はAmazonのお株を奪いに来るとかないのかな。

>ただ今後もこの勢いでの成長は難しいのではと思う。それは一つはコロナの影響で工場やオフィスでの資材の使用料の減少と、もう一つはAmazonの存在がある。資材の減少はいずれ回復すると思うが、Amazonが工場、オフィス向けの資材部門を本格的に立ち上げたら、やはりかなりの痛手になるだろう。今のところは、MonotaROの優位性は揺るがないだろうが、Amazonが黙っていない気がする。