ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JT【2914】の掲示板 2021/02/13〜2021/02/15

【コロナ禍の戯言】

> 現在の社長は社員にとっても株主とっても不幸である。
> 早く変えてほしい。

★引用:2021年2月9日プレスリリース「たばこ事業運営体制の強化について」

<JTにおける要員適正化>
なお、上記施策につきましては、必要な事項について、本日以降、労働組合に協議を申し入れる予定としております。

【コメント】
正直、事前に労使双方、合意のないままに強行にやろうとしている印象を受けました。今回の非情なまでの経営判断・施策をやる以上相当の覚悟と責任をもってやるみたいです。

投稿された方が、リストラ関係者の方であれば申し上げ辛いのですが、投資家であれば、寺畠社長が歩んできた履歴を研究されてのご発言か疑います。

以下は投資家の視点のみでのコメントですのでお許し下さい。
2月10日は、株価的には10%?の下落でしたが、JT決算レポートに見たのは、今注目されるNTTの革新的な澤田社長の出現と同じです。
2018年、最年少の新社長寺畠氏の誕生、就任2年目を経て、やっとやりたい様にJT改革・経営資源の選択と集中の決断をされています。多分、筆頭の大株主財務省もお手並み拝見だとみています。

ジュネーブのJTIを知り尽くした同氏の手腕が試されるのは、3月24日株主総会後~2022年3月末の新体制が完成してからです。これから1~2年間の荒療治に奔走しながら、結果を出してくると存じます。

その中で、3月24日の新任取締役某氏にご注目下さい。
フランス・中国の大使を務めた、まだ働き盛りの方を何故、招聘したか、ご一緒に楽しみましょう。

繰返しますが、ここは今日明日の株価ではないのです、ここ1,2年で事業規模・収益構造が、革新的に変革されるか真価が問われます。

JT【2914】 【コロナ禍の戯言】  > 現在の社長は社員にとっても株主とっても不幸である。 > 早く変えてほしい。  ★引用:2021年2月9日プレスリリース「たばこ事業運営体制の強化について」  <JTにおける要員適正化> なお、上記施策につきましては、必要な事項について、本日以降、労働組合に協議を申し入れる予定としております。  【コメント】 正直、事前に労使双方、合意のないままに強行にやろうとしている印象を受けました。今回の非情なまでの経営判断・施策をやる以上相当の覚悟と責任をもってやるみたいです。  投稿された方が、リストラ関係者の方であれば申し上げ辛いのですが、投資家であれば、寺畠社長が歩んできた履歴を研究されてのご発言か疑います。  以下は投資家の視点のみでのコメントですのでお許し下さい。 2月10日は、株価的には10%?の下落でしたが、JT決算レポートに見たのは、今注目されるNTTの革新的な澤田社長の出現と同じです。 2018年、最年少の新社長寺畠氏の誕生、就任2年目を経て、やっとやりたい様にJT改革・経営資源の選択と集中の決断をされています。多分、筆頭の大株主財務省もお手並み拝見だとみています。  ジュネーブのJTIを知り尽くした同氏の手腕が試されるのは、3月24日株主総会後~2022年3月末の新体制が完成してからです。これから1~2年間の荒療治に奔走しながら、結果を出してくると存じます。  その中で、3月24日の新任取締役某氏にご注目下さい。 フランス・中国の大使を務めた、まだ働き盛りの方を何故、招聘したか、ご一緒に楽しみましょう。  繰返しますが、ここは今日明日の株価ではないのです、ここ1,2年で事業規模・収益構造が、革新的に変革されるか真価が問われます。