ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ユナイテッド(株)【2497】の掲示板 2017/12/06〜2017/12/12

4000円近くで買って含み損です。
マイネット、リミポ、メガネスーパー、ライザップその他多数。
私が買った所はどこも買ってからマイナスです。
ライザップは唯一プラスでしたが3000超えて買い増して含み損です。
私が持っていると上がらず売ると上がると言うジンクスがあります。
ここも私が売れば上がるんでしょうね。
なんでこうも裏目に出るのかな。

  • >>665

    2017/12/10 14:28 投稿者:トランクス×マイさんへ、
    4,000円近くで購入したとの事ですがもう少し待てば4,000円以上になるなるので辛抱です。購入すると下落、売却すると上昇する経験は誰でも有りますが、いつまでも同じでは困ると思います。問題は1)情報を入手するのが遅い, 2)上昇し続けている銘柄は注意、3)上昇し見込みのある銘柄で下落しているのが底かどうか見極めて購入する。4)日本及び世界的に見て近い将来必要性が大きい銘柄であるかどうか。5)時流に乗った銘柄であるかどうかなど四季報など参考にして購入する。当てにならない時もあるが、三流新聞などの三流アナリストの宣伝銘柄より遥かに増し。日経ヴェリタスなら可なり信用出来るが自分でも判断すること。その他世界の動きによるリスクや為替など考えればきりがないが毎日アンテナを立ててあちこちから情報を入手する。塩漬けにならない様に損切りラインを決める。投稿で見かける極端な買い煽りや売り煽りは参考にしてそのまま信じない事。銘柄に惚れて下落してもいつまでも保持しない事など頭に入れて置けばあまり損する事は無いのでは? 米国や中国の景気は今年は良いとして来年の判断は難しい。それでもあまり影響を受けない銘柄を今から研究して置く事など。日本国内だけで頑張っている銘柄も有りますので頑張って儲けて下さい。

  • 673

    oas**** 強く買いたい 2017年12月10日 17:12

    >>665


    >4000円近くで買って含み損です。
    >マイネット、リミポ、メガネスーパー、ライザップその他多数。
    >私が買った所はどこも買ってからマイナスです。
    >ライザップは唯一プラスでしたが3000超えて買い増して含み損です。
    >私が持っていると上がらず売ると上がると言うジンクスがあります。
    >ここも私が売れば上がるんでしょうね。
    >なんでこうも裏目に出るのかな。

    上昇率が上位になってから、買うんじゃなくて、そういう銘柄は監視して押し目で買うべき
    銘柄毎で押し目を判断するのは難しいかも知れないけど、日経平均で見れば簡単なはず
    年に数回は日経平均は大きく下げます。そこが一番分かりやすい押し目
    トランプの大統領就任、北の核実験の時に買っていれば、儲かっているはず
    今回のエルサレム首都宣言も主要国の経済に大きな打撃はないので、一瞬のリスク回避による下げだから、押し目です。

    今、ユナイテッドは戻りが他よりも遅くなっていて、正しく押し目どきでしょ。
    北の核実験の時も、ここは戻りが遅く押し目でした。