ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ウェッジホールディングス【2388】の掲示板 2017/10/18〜2017/10/19

>>1192

今回の件がどう収束するか現時点では予想が難しいですが、まず大きな問題として竜矢氏が取締役会議長に就任出来るかどうかがあります。
GLの取締役がどのような構成になっているのか知りませんが、一応連結されていますし、APFは自身の系列で40%以上保有しているから益司氏が居なくなっても半分近くの取締役はAPF側だから、普通に考えれば竜矢氏が選ばれますよね。
ただ、IRの書き方を読むと100%選ばれる自信が無いのかな、ともとれます。
もし竜矢氏がなれなかったら、GLは連結子会社じゃなくて持分法適用会社になる事になる可能性が高いです。


決算短信は来月出さないといけないですが、東証が求めてる決算期日より50日以内に発表出来るか、決算短信は遅れても遅れた理由を説明するというペナルティだけで済みますが、有価証券報告書の提出期限は3ヶ月で期限内に提出しないと上場廃止になります。
年末年始はEDINETが休止するので、実質年初が期限になります。

有価証券報告書の提出が遅れそうなら事前に「遅れます」と申請すると、提出期限が延長されます。
再度の延長申請も通る事が多いですが、モジュレ、インスパイアー、クロニクルのように有価証券報告書が提出出来なくて上場廃止になった銘柄もありますから、リスクは軽視し過ぎない方が良いと思います。