ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ディップ(株)【2379】の掲示板 2016/01/23〜2016/03/18

まだまだ悲鳴と血の匂いが足りませんね。
高値で掴んだ愚かな長期投資派が、まだまだ投げていないような気がします。

日経平均が1万3000円台に達したら買ってみようかな。
今回の株価下落は日本の投資家を本当に賢くするチャンスではないでしょうか?

日本にはバフェットを誤解している人が多いようです。
彼はただの長期投資家ではありません。
「大底で大量に買う」または「弱ったところをさらに安値で買いたたく」
それを長期間保持しているから高いパフォーマンスを上げられるのです。

長期投資の側面だけに騙されている愚かな投資家たちが投げる底はまだ先にありそう。
それまでは短期の売りで攻めたいと思います。