ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トランスジェニック【2342】の掲示板 2016/06/29〜2016/08/04

株の世界はよく分からんが、最近のトラ社はどんなIRが出てもあまり変化がないね。
ワシ思うに、株価が騰がらないのは、売り方がトラ社のIRの出し方を学習しており、ここはIRが出てもさほど買いが膨れないし、盛り上がるのはここの満腹状態のホルダーの投稿だけと思っている。だからトラ社株価はいいように売り方の私利私略に翻弄されている。

要するにトラ社は売り方諸氏になめられているよ。なぜなら、IRが出たときは買いのアンダーが膨れるはずなのに、ここしばらくはIRを出しても必ず逆の現象(売りのオーバー優勢)となっている。これでは、いざ鎌倉の時に中折れ先折れ状態と同じで、絶対に上昇(戦い)は無理だ。

トラ社は福永社長の株価を何とかあげたい意志は感じられるのだが、如何せん今の状況はホルダーにとっては悔しい限りだ。

したがって、ワシが福永社長なら、IR戦術や投資家説明会などとは別に、トラ社を理解し応援してくれる大口の投資家(企業含)を積極的につかまえる戦法に出る。ワシ、福永社長は誠実で、かつ営業は得意と見ているから、案外ファンになってくれる投資家は多いと思うよ。

まあとにかく、株価をあげるためには、トラ社は現状のIR依存主義から脱却して、あらゆる手を尽くして大口投資家(企業含)を囲い込んで行くことをやらなければいけないのではないのかと、ワシ最近愚考している。