ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トランスジェニック【2342】の掲示板 2015/07/30

こんばんは。初めて投稿させていただきます。

今日のNHKクローズアップ現代、見ました!ゲノム編集、本当にノーベル賞ものの技術だったんですね!
山中教授をして、「IPS細胞なんて足元にも及ばないくらい可能性のある技術」と言わしめるゲノム編集…。恐ろしい程でした。

 番組の中では、ゲノム編集した血液を使ったエイズウィルスの劇的改善治療(アメリカではすでに臨床段階)、
癌を引き起こしている遺伝子を発見し、その遺伝子だけに働く薬を開発できる可能性が高まっている→それぞれの癌の根本治療が可能になっていく可能性がでてきた事、
先天性異常や遺伝子異常の根本治療が可能になってきた事、
ひいては人間の設計図を書き換える事すらできるかもしれない恐るべき技術だと紹介されていました。
非常に簡単な技術なので、世界中で研究され始めているとも。

アメリカのブロード研究所とそんなゲノム編集技術のライセンス契約を締結しているトランスジェニック!!
本当に癌の根本治療が可能になろうとしている…!そんなすばらしい会社に投資することができて、本当に嬉しいです。

含み損が心にひっかかっていましたが、ふっとびました。
がんばれ、とらちゃん!!! お金かき集めて明日ナンピンするよ!

(あ、クローズアップ現代、今夜AM1:00から再放送されます。ぜひ見てね!)