ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

いちご(株)【2337】の掲示板 2018/03/27〜2018/07/12

キャロンさん確か去年の総会で、ここを見てると話してた。
ここは名古屋に物件所有してるから、「ホンネの会」に入会する事を提案したい。
この会は福和教授を中心に名古屋の大手企業と自治体多数で構成されている。
入会資格は「自分の組織の悪いところを正直に話すこと」「嘘をつかないこと」の2つ。
本来BCPは「具合の悪いところを見つけて改善する為のもの」なのに「社長や株主、取引先に報告するため」きれいなものになっている。組織には体裁は大事だが震災にはごまかしはきかない。
こうして積み上がった認識と対応のままでは、次の震災では日本の都市部は本当に壊滅的な事になる。
「見たくないもの」「都合の悪いこと」をあえて見ないと私達は取り返しのつかないこと過ちをおかしてしまう。
これが「ホンネの会」の活同趣旨。