ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2019/03/05〜2019/03/08

まれな薬は今日減税であり、患者は安い薬を使った後しばらく待つ必要があります。
03-01 12:44:37出典:上流ニュース
3月1日から、21種類の希少疾病治療薬と4種類のAPIが抗癌剤に関して3%の付加価値税の対象となり、国内リンクでは単純に3%の付加価値税が課されることになります。これは、3月1日以降、患者がより安価なレアドラッグを購入できることを意味します。
(中略)
記者は国家課税の重慶市税務局から、国内部門ではVAT一般納税者が16%のVAT税の対象となっていた卸売および小売の希少疾病薬を製造販売していることを知った。新しいポリシーの導入後、あなたは簡単な方法によると3%の税率に従って付加価値税を計算することを選択できます。上記の納税者は、付加価値税を計算するための簡単な方法を選択した後36か月以内に税を変更してはなりません。

輸入リンクの付加価値税は、税関の徴収の対象となります。重慶関税関係者によると、以前は希少疾病薬の輸入が16%の全額で課税されていたが、新政策後は3%の全額で課税され、減税は少なからずであった。

重慶の特別薬局の担当者は記者団に対し、新しい政策が実施されたばかりなので製造業者が価格を調整するプロセスがあり、病院薬は政府と製造業者が値下げを達成するために交渉する必要があると語った。患者が最終的に安価な薬を使用するのにはしばらく時間がかかります。例として、輸入抗がん剤イレッサを例にとると、最も高価な時期は5,200元以上で、昨年の新減税政策の実施後、現在では2,400元以上に下がっています。
(Google Chrome)

(株)ジーエヌアイグループ【2160】 まれな薬は今日減税であり、患者は安い薬を使った後しばらく待つ必要があります。 03-01 12:44:37出典:上流ニュース 3月1日から、21種類の希少疾病治療薬と4種類のAPIが抗癌剤に関して3%の付加価値税の対象となり、国内リンクでは単純に3%の付加価値税が課されることになります。これは、3月1日以降、患者がより安価なレアドラッグを購入できることを意味します。 (中略) 記者は国家課税の重慶市税務局から、国内部門ではVAT一般納税者が16%のVAT税の対象となっていた卸売および小売の希少疾病薬を製造販売していることを知った。新しいポリシーの導入後、あなたは簡単な方法によると3%の税率に従って付加価値税を計算することを選択できます。上記の納税者は、付加価値税を計算するための簡単な方法を選択した後36か月以内に税を変更してはなりません。  輸入リンクの付加価値税は、税関の徴収の対象となります。重慶関税関係者によると、以前は希少疾病薬の輸入が16%の全額で課税されていたが、新政策後は3%の全額で課税され、減税は少なからずであった。  重慶の特別薬局の担当者は記者団に対し、新しい政策が実施されたばかりなので製造業者が価格を調整するプロセスがあり、病院薬は政府と製造業者が値下げを達成するために交渉する必要があると語った。患者が最終的に安価な薬を使用するのにはしばらく時間がかかります。例として、輸入抗がん剤イレッサを例にとると、最も高価な時期は5,200元以上で、昨年の新減税政策の実施後、現在では2,400元以上に下がっています。 (Google Chrome)