ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クルーズ(株)【2138】の掲示板 2015/09/15

わたしもぴきさんは株主だと思ってました~。
どのみち、お花畑にならない為にも厳しい目線は当然必要だし、
エレストのCM開始は、厳しいぴきさんがOKと言ってたので安心した記憶があります。

わたしは勿論FFGM売れると思っております。
ゲームやり込む方ではないので、システム云々詳細についてはあまり言えませんが、
現在市場に出ているMMO-RPG(ログレス、ユニゾンなど)が結構な規模で膨らみ続けてますし、
その上でテストして、上記MMOと比べた感触として、FFの引力も合わせて考えれば問題なくいけると。
クルーズの運営力、作り込み、改善力も加味してね。

個人の主観、他人の意見もそれぞれ大事ですが、結局のところモバイルゲームにおいては、
市場環境、ユーザ動向にうまく乗れるかで勝負が決まるところも大きいと思います。
みんなランゲーだからダメだと言っていたNARUTOが売れると言えた理由のひとつは、消滅都市が売れてるから、でしたし。

というか、個人的にはクルーズかなり前から触ってる身をしても、アヴァロン推しですけどね、今は。